飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

日光浴した方が良いですか?

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

セキセイインコの飼い方の本に
『お天気が良ければ、日光浴は毎日。ガラス越しではダメ』
って書いてあったのですが、
(2ヶ月経たない雛ちゃんで、しかも今は冬……。窓を開けたら絶対寒いし。)

大人になってからの話なのかな。
先輩方、教えて下さーい( ̄- ̄)ゞ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: zbwzVb5LbbN3dBs7clEg2Q

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

毎日と言っても、風の強い日、曇りの日、雨の日、気温が低い日等
がありますから毎日は無理でしょう。
私は風がなく穏やかな日で比較的気温が高ければ、今の時期でも透明ビニールカバー
で覆っているので、その状態で外で日光浴させてます。
ただ、ビニールカバーを全面覆うと真冬であっても暑いです。
少し風の通り道を作って上には日光よけのタオルを乗っけてます。
15分で十分ですが、インコ達が気分転換になるならばと30分〜1時間
外に出すときもあります。
2ヶ月のヒナちゃんなので風邪でも引かれたら困ります。
なので、ガラス越しでいいのではないでしょうか?
育ち盛りの時期に骨(カルシウム)の事を考えたら日光浴
も必要ですし。
春になってから徐々にお外で日光浴でいいのでは?
ただ、マメに観察してくださいね。
私は10分間隔で覗いてます。
ヘビ、猫、カラス、強風、脱走なども心配ですから。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

退会ユーザー

*インコっこ様。
ありがとーございます。
当分は、お休みの日にガラス越しで日光浴してみます。
ご近所ににゃんこもいるので、目を付けられないように(笑)

いいね!

投稿ID: zbwzVb5LbbN3dBs7clEg2Q

キッチャン

初めまして。早速ですが、ガラスはほとんど紫外線を通
さないので、ビタミンDが生成されません。ですのでカルシウムにはなりません。気分転換にはなるとおもいます。網戸越しに10分〜15分程度がいいと思います。東向き、南向き網戸が無理であれば、紫外線ランプ、サプリメント等でいいと思います。ちなみにビニールも紫外線が通りません。日光浴と水浴びは必要です。日光浴は毎日が理想ですが、わたしは、風のない、晴れた日にさせてます。冬でも南向きだと体感温度は27度〜30度くらいになります。千葉県はどうでしょうか?  

いいね!

投稿ID: RHWy26NgmTHpBgBAsLCctg

退会ユーザー

*キッチャン様。

ビタミンD(&カルシウム)の為の日光浴なんですね。

うーん、南向きの窓は有りますが
海に面しているので、結構な風が……。

とりあえず、日光浴は気分転換として。
ビタミンDはサプリメントで補ってみます。

解りやすい説明、ありがとーございましたo(*⌒―⌒*)o♪

いいね!

投稿ID: zbwzVb5LbbN3dBs7clEg2Q

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?