new

【NEW】とりっち全トピックに「いいね👍」等のリアクションボタンが新登場!気持ちを気軽に伝えよう👌

メンバープロフィール

キッチャンさんのプロフィール

キッチャン

キッチャン

鳥さん11羽と暮らしています。よろしくお願いします。

性別

男性

住んでいる地域

和歌山県和歌山市

キッチャンさんの新着書込み

キッチャンさんのMy掲示板 (総書込数:3件)

  • コカトリス

    こんにちわ。 こちらに書かれていたのですね。 ご質問ですが、かなり多いので簡単に答えさせていただきます。
    まず、何羽か?とのことですが、大半は父がかっているので正確にはわかりません。
    私の飼っている子達は乗せている分のみです。
    ハゴロモは父が世話しています。
    ゲージですが、以前は台湾のものを使っていました。今はキャットゲージの大きいやつをつかっています。巣箱はオキナならオカメの大でよいとおもいます。
    私の知人では、鉄缶などを使っている方もいますが?
    セネガルクラスでもせれでよいかとおもいます。

    私のインコ達の世話は一時間ちょいくらいです。
    放鳥も同じくらいです。

    父と同じ敷地ないにすんでいますが、メッチャうるさいでさすよ。

    そういえばゲージ網の部品を組み合わせてつくるのもありかと。
    どちらにせよ欠点があります。
    下のフンギリ網がないのでへらなどこするこになります。 これが本当にメンドイ!

  • キッチャン

    全体で何羽飼われているのでしょうか?毎日のお世話の時間はどのくらいですか?
    私は2〜3時間かかってしまいます。特に清掃時間が長いです。
    ケージは全てステンレスなのですが、メートル以上の既製品はないですよね?
    コカトリスさんは、自身で制作されたのですか?中型の巣箱はどの程度のサイズなのでしょうか?
    質問ばかりですが、教えていただいたら幸いです。

  • コカトリス

    こんにちわ。コカトリスともうします。
    オキナインコのシナモンは珍しいですね。
    私もノーマル、ブルー、ルチノー系のペアなどをもっています。
    ゲージは一メートル以上の物をつかっています。 小枝はつかっていません。全て巣箱のチップでやってます。
    室内にて、ペアずつで飼育しています。
    現在ブルーの雄が凄まじい毛引きをしてこまっています。
    メキシコ系やウロコ系もいますが、まずまず!みたいな感じです。
    アキクサはオスメスの判断が難しいですね。
    私はノーマルが好きです。中型種以上なら全てメーター越えのゲージですが、アキクサクラスは465かその下クラスでやっています。
    小型の部屋、中型種部屋、コニュア、ウロコ、 中型種の部屋2オキナ、大型の部屋、 て乗りの部屋、 こんな感じでそれぞれの種類や大きさ別にわけています。
    お互いに頑張りましょう!

キッチャンさんのお気に入り一覧