病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの糞 至急回答お願いします!

puku
  • pukuさん
  • トピ主
コメント
5
投票
0

いつもの糞と少し違う気がします。
黒い糞?にも見えますがこれは大丈夫でしょうか?
凄く心配です、回答お願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Qm+1CB3AffYB8+HvDQk8Rw

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

puku
  • 投稿者:pukuさん
  • トピ主

皆さん返信大変遅くなってすみません。
ペレットは画像のをあげています、なんて言う所の餌かわかりません💦
いつもはシードばかりでたまにペレットをあげたりしています、
ハリソンの有名ですね!少し気になります、あと色付きタイプのペレットのも。
やっぱ色付きを食べさすと糞も色変わるのですね(°_°)

いいね!

投稿ID: Bd1B3cktY4aOqBDOFdtepQ

とりみや

こんにちは。

何事なく良かったですね。
出るものも鳥からの情報として重要ですね。(^-^

フレーバータイプのペレットなどはカラフルなものが多いですよね。
で、実験をしたことがあります。

色別に分けて、それを1週間続けてあたえたことがあります。

すると、、、、

見事にその色のものが出てきます。
結構、衝撃的でした。(笑)

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

るな

おはようございます。
良かったです!

多分大丈夫だろうと思ってもそう断言できませんし
安心するには医者にいくしかないので、気休めは言えませんでした。
一度大丈夫とお墨付きをもらえば、同じような色になっても次回は慌てなくていいですしね^^

ちなみに、ハリソンのペレットを与えると、とても濃い緑色の糞がでます。
これはハリソンに含まれているスピルリナ(藻)に影響されているからだそうです。
なかなか糞の色は難しいですね。

いいね!

投稿ID: /oM+sHaxf/TTtCuTVigNhw

puku
  • 投稿者:pukuさん
  • トピ主

回答ありがとうございます、病院に連れて行ったら普通の糞で大丈夫だと言われました。
ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: tGfXCgqRbAEK6A88nVwJlw

るな

こんばんは。

糞は、医者にみてもらわないとわかりません。

大丈夫そうにみえても、問題がある場合もありますし
問題がありそうにみえても、食べ物の色に影響されている場合もあります。

まず、糞の色は、気づいて以降ずっとその色ですか?
ペレットは何を食べていて、食べているものに変化はありますか?

黒色だと出血を疑いますが
医者にいくときに、その糞をもっていってください。
乾燥していても大丈夫です。
ルミノール試薬で血液反応をみます。
ただ、そこで反応がでたとしても、内臓から出血していると決まったわけではないと医者に聞きました。
(柏のバードハウスの眞田先生)

ここで質問しても、だれも確実な回答はできませんし、不安はとれませんから
一度医者に連れていって診てもらうと安心できます。

うちも黒っぽい糞がでて診てもらったことがありますが、問題なかったです。
でも、私の前に診察していたオカメちゃんは、血液反応があってお薬をだしてもらっていました。

まずは医者に診てもらってくださいね。
なんともありませんように。

いいね!

投稿ID: sKZj/pzHh0GPT5pK7j3ukA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?