病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコのロックジョー

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

お迎えして一週間のオカメインコ生後約一ヶ月半がおそらくロックジョー症候群です。
名前も知らない病気でしたが調べてみると、顎が開かない、半目になると症状が一致しています。
昨日の夜の挿し餌の時に顎が開かない事に気が付きました。そこからロックジョーについて調べているのですが難病で完治は難しい、初期なら治せる、死亡率が高い、などなど色々な情報が少ないなりにあり不安と罪悪感で眠れません。
でも、完治したという方もちらほらと見かけ少し希望を持ってしまいます。
まだ体重も体力もある内に病院に連れて行こうと思います。
「小鳥と小動物の病院」と言うところに行こうと思うのですが同じ病院でロックジョーの治療を施された方いらっしゃいませんか?他の病院でもいいです、一体どういう治療で回復方向へ向かいましたか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: TA/TpJdnTQAO5WVkQKurww

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

みーたん

PAFIN様

はじめまして。
オカメちゃんのロックジョーを疑われてらっしゃるのですね。とても心配な事と思います。
でも、早く気づかれて本当に良かったと思います。

うちはコザクラでロックジョーにかかったことはないのですが、小鳥と小動物の病院にかかったことはあります。
なので、治療に関することではないのですが….。

病院に予約は取れましたか?
まずは予約を入れてからなのですが、人気の病院なので予約も先になるかもしれません。

非常に評判の良い病院ですが、予約をしても時間通りに診ていただけない等あるので、私は今は、動物病院奈良にかかるようにしています。
こちらの先生は、横浜の小鳥の病院に勤めていた先生で、こちらの先生もとても評判がいいですよ。

オカメちゃん、早急に治療に入った方がいいと思いますので、もし、予約が先になってしまうようならその分治療も遅れてしまいますので、新たな病院のご紹介でした。
すぐに診ていただけるのであれば、あとは先生を信じて治療に入れるのですが…

以前にこのとりっちで、同じくロックジョーで小鳥と小動物の病院にかかってらっしゃった方がトピにあげられていて、その方と病院のことでお話ししたことがあります。
もしかしたら病院は変えられたのかもしれませんが、その方のオカメちゃんは、元気になりましたよ!
とりっちので病院・病気の項目内に絞って「ロックジョー」で検索できますので、一度見てみてくださいね。
色々な方の情報があがっていると思います。

オカメちゃんが病気を克服できますように!
元気になるよう願っています。

いいね!

投稿ID: y8TS0OKjG9AEYYWPwen7iA

退会ユーザー

みーたん様初めまして。

コザクラインコ私も飼ってました(^-^)!
ロックジョーという病気の存在すら知らなかったのですがオカメインコの雛特有の病気だと知りました。

予約を取ろうとして気づいたのですが今日祝日で病院がお休みでした……。
病院は明日になると思うのですが、評判はいいみたいなので安心なのですが予約が無事に取れるか心配になってきました。すでに一日遅れを取っている事になりますよね……。予約が上手く取れなかった時のための事も考えておかないと!そこまで考えれてなかったのでありがとうございます。新しい病院調べてみます!動物病院奈良、ですね。

その方のおそらく夜中に拝見しました。
まさに私の希望です。
見てると私のオカメインコも絶対に治して元気に飛ばしてやりたい!飛べる!って謎の確信が!

今後ロックジョーになってしまったオカメインコと飼い主さん達に治ったよ!克服したよ!と希望を与えられるように絶対に克服してやりたいと思います。頑張るのは私ではなくオカメインコなのですが(^^
ありがとうございました!

飼っていたピノの事を思い出しました(^-^)

いいね!

投稿ID: uurLabYamJUFQArjTCPDzQ

みーたん

PAFIN様、こんばんは。

PAFIN様のオカメちゃんを絶対に治す!という心意気は頼もしい限りです。どうか、オカメちゃんをサポートしながらがんばってくださいね!

菖蒲池の病院の予約を取る際、ロックジョーの疑いがあるので緊急で見て欲しい旨伝えた方がいいかもしれません。
そうしたら、もしかしたら優先的に診ていただけるかもしれません。
「動物病院奈良」も基本的に予約制ですが、獣医師はお二人で、女性の先生が小鳥の専門医なのでもし行かれるのなら小鳥を診れる先生に診てほしいこと、ロックジョーの疑いなので緊急である旨を伝えてくださいね。

病気に負けず、どうか治療にがんばってくださいね!

いいね!

投稿ID: vJHwZFSjttZSIUS9QSm80g

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?