別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

白ぴー、ありがとう。

ぶんぷにLOVE
コメント
2
投票
0

8月29日、白文鳥の白ぴーが永眠しました。
午前中は、ぴーちゃんと一緒に水浴びしたり、
ちゃっぴーとカナリーシードを取り合って、キャルキャル言い合ったり、
元気にしていました。
お昼過ぎ、急に様子がおかしくなり、ケージから出して手のひらにのせると、
それから、10分くらいで急死してしまいました。

今回は発情が早く、もう無精卵を産み始めてしまったので、
28日に、病院に行ったばかりでした。
先生には「筋肉もおちていないし、痩せてもいないので、
発情をおさえていきましょうね」と言っていただき、
薬と、パウダーフード、ペレットをもらって帰りました。

特にかわった様子もなく、本当に急でした。
手のひらの白ぴーをなでながら、
「白ぴー、白ぴー」と名前を呼ぶことしかできませんでした。
3歳4か月でした。

白ぴーは、三羽のなかで、一番甘えん坊でした。
晩ご飯の片付けがすむと、放鳥していたので、
私が洗い物を始めると、いつも、ケージの入り口にきて
「早く!早く!」と催促していました。
もふもふのもち寝姿は、最高に可愛かったです。
ケージに戻すときは、逃げまわり、なかなか入ってくれませんでした。

白ぴーのケージがガランとしています。
ケージのそばを通っても、洗い物をしていても、
入り口にきてこちらをのぞく白ぴーの姿はありません。
ぴーちゃんは、時々、不思議そうに、隣の、白ぴーがいたケージを見ています。

私も子供も家にいたときで、看取ってあげられたことは
よかったと思っています。

白ぴー、今まで、ありがとう・・・。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: q3SYzgCvAwU4ghV2PL1zpQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ぶんぷにLOVE

かすいずさん、ありがとうございます。

白ぴーが永眠した翌日の夕方、
庭のシュガーホワイトという真っ白な紫陽花の横に埋めました。

一週間して、白ぴーのケージを片付けました。
ぴーちゃんは、白ぴーのケージがあった方を向いて、
不思議そうにしていました。
いつも一緒に水浴びしていたので、
水浴びするとき、時々「あれ?」というように動きをとめて、
考え込むようなそぶりを見せます。
(ちゃっぴーは、ケージの水入れでしか水浴びしないので、
ぴーちゃんは、今は一羽で水浴びをしています)

まだまだ、白ぴーのことを思い出すと涙が出てきますが、
少しずつ、思い出にかえていきたいと思っています。

いいね!

投稿ID: q3SYzgCvAwU4ghV2PL1zpQ

かすいず

お悔やみ申し上げます…

急なお別れでしたね。
いつも話題に出てきた白ぴーちゃん。私も悲しく感じます。

今は心より白ぴーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

いいね!

投稿ID: ClYiTnqrrOZzPPB2Ew8SVA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?