飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

サザナミインコちゃんの呼び鳴き止まらない飼い主さんいらっしゃいますか?

モンテビアンカ
コメント
6
投票
0

はじめまして。モンテビアンカと申します。

今年1月に生後6週目でお迎えした性別不明のサザナミインコがいます。

1週間くらい前から何だか急に懐いてきちゃって喜んでいたのですが、それと同時に呼び鳴きが凄まじくなり、何とかならんものかと思っております。

目の前にいるのにもかかわらずギャーギャー鳴き、
私が楽器を弾いている間中ギャーギャーと鳴きっぱなし。今までは静かにしていたのに。

うちのサザナミちゃんも呼び鳴きがはんぱないよ~と言う飼い主さんがいらっしゃいましたら、お話をお聞かせくださいませ。

よろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Opa2ER0/+lKF1sgYgFnEcQ

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

アイアイ

モテビアンカさん、こんにちは^_^。
その焦り、めっちゃわかります(o_o)。

小さめの声でないてるときや、
静かな時にカゴの近くに行って、
褒めたおし、たまにご褒美作戦してたら、
うちはちょっとマシになりました。

大きな声のときも、何があって
呼んでるかもなので、チラ見は
してます笑。

お互い長い目でがんばりましょー(´ω`)。

いいね!

投稿ID: LdFyncfCBtcypP6JYQdOJA

モンテビアンカ

アイアイさん、こんにちは。

1羽が鳴くと他も一緒に鳴きますよね。うちも3羽同時に鳴く時ありますが、近所迷惑にならないかとあせります。

呼び鳴き中は無視してサザナミの方は見ないことにしてます。
でもそうすると「ねえ!こっち見て!ねえ!さっきから呼んでるんだけど!ちょっと!見てったら!みーてーーーー!!!!」こんな感じなんでしょうかね。

昨日のサザナミは今までと違った鳴き方で絶叫していました。あれはいったい何だったのか・・・

いいね!

投稿ID: Opa2ER0/+lKF1sgYgFnEcQ

アイアイ

こんにちは(。・ω・。)。
うちは男の子2羽います。

うち1羽の呼び鳴き半端ないです笑。
もう1羽もつられて鳴きます。

今、大きい声のときはスルー、
小さい声で鳴いたときにご褒美で
大きい鳴き声でないても、特に
いいことないと覚えてくれないかなーと
試行錯誤中です(´ω`)。

いいね!

投稿ID: hYPP3nMW/qziQlRh1sC7WA

きょんち

おとなしくて鳴き声が小さいので女の子かなって思います。
飛ぶのも下手くそで、逃げ足は前傾姿勢で全力疾走(笑)
とても可愛いです。

サザナミインコちゃんは、独特で魅力的ですよね

いいね!

投稿ID: 4ex+89XgG+w0Y8Zndeu1Ng

モンテビアンカ

きょんちさん、ありがとうございます。

普段の動きは活発で逃げ足が速いです。
すぐに動かなくなりますけどね。
かまってちゃんなんでしょうかね。

きょんちさんのおうちには2羽いるんですね♪♪
2羽とも男の子ですか?

いいね!

投稿ID: Opa2ER0/+lKF1sgYgFnEcQ

きょんち

うちは、2羽いますが、とてもおとなしいです。
きっと、女の子?
こんぱまるさんで見た時、びっくりするくらい鳴いていたので
多分、男の子と女の子で違うのかと思ったのですが・・・

鳴く子は鳴くんではないでしょうか。かまってちゃんで
うらやましいです。(笑)

いいね!

投稿ID: gBT60CCNVszRvtGlla9pFQ

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?