健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オキナインコの偏食

はるなつあきガル
コメント
2
投票
0

今一緒に暮らしてるインコのなかでオキナインコがすごく偏食していてほぼシードしかたべません
ペレットも食べてるみたいなんですがほとんど食べず
今は羽の生え変わりでエネルギーがいるんでシードを多めにいれてます
皆さんのオキナさんはどんなペレット食べてますか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: VetDcPHZozCgR9KVhmT+xA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

キッチャン

はじめまして。私もオキナインコを飼っています。結論からいうと偏食でいいとおもいます。ただシード食の場合は、栄養バランスが片寄るので、青菜、ボレー粉、サプリなどで補なわないといけないとおもいます。ちなみに、我が家では、ズアカハネナガインコ2羽、ウロコインコ2羽、セキセイインコ1羽、アキクサインコ1羽、オキナインコ5羽が暮らしています。他にニャンコが2匹です。ズアカはペレット、その他の鳥さんは全てシードです。他に全ての鳥さんに週1回、乳酸菌(ベネバックプラス)を与えています。私見ですが、よく食べるものを与えてあげていいのではとおもいます
(ヒマワリ、麻の実、など脂質の高いものは少なめに・・・ですが)。インコにおいてペレットがいいのか?シードがいいのか?の結論は10数年~20年先だと思っています。頑張ってください。

いいね!

投稿ID: 3MtuTng5vKeiau1nwNQ3pA

シマリス

初めまして

部屋の中にいる4羽は
ベタファームのMDペレット  (以前はppメンテナンスと言ってました)
主にこんぱまるでリパックされたものを買っています。

ペアーで籠に入れているのはズプリーム ナチュラルダイエット オカメインコです。
これもリパック品があればリパックを買いますが、あまりリパック品はないようです。
リパック品の方が安いです。

以前ペットショップでオキナインコがおいしそうにペレットを食べていました。
店員に聞くとマズーリのペレットでした。
あまりにおいしそうに食べていたので同じものを買い求めました。
家に帰って餌箱に入れてやったのですが、全く食べませんでした。

最近ホームセンターでキョウリンの”キラピピ”というのを見つけました。
これも買い求めたのですが、最初は興味を示したようだったのですが食べませんでした。

オキナインコは6羽いるのですがすべてペレットです。

いいね!

投稿ID: 15JPabvpc0/iTzPn5U8AFA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?