病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ 全粒便 助けて!

Hac
  • Hacさん
  • トピ主
コメント
24
投票
0

お願いします!助けてきださい。
3日前からウンコが全粒便状態で餌が消化されずにでてきています。
元気もなく顔を背中に埋めてよくねています。
体は膨らんだ感じにしてます。
3日まえからヒーターをつけて30度前後に保つようにしています。
病院につれていきましたがあまり鳥には専門ではないようで成長剤で様子見となりました。体重もやせたはずなのに病院ではかって先生がいったのがこれぐらいで大丈夫ですとのことでした。体の様子もみずに。
さわるとあきらかに胸の骨がでてきていたので私自身がパニックになりそうです。
だれか今私に出来ることはなにか教えてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: gcQ+jexYIpF+aC03C2bLCQ

コメント (24件)

※21~24件目

新しい順 | 古い順

みーたん

ツグミ様

こんにちは。

通院・入院の手続き等お疲れ様でした。

まずは治療に繋げることができて、本当によかったです。

そして入院中の仔の様子、とっても心配で気になってしまうでしょうね。

でも、ツグミ様が入院を選択したのは的確な判断だったと思います。
仕事中は様子を見ることも、ましてや世話をすることもできないので
ここは専門の先生にお任せして、不調の原因を追究し、しっかり治していただきましょう!

あと、気になったのは他にもセキセイさんがいますか?

もしすずちゃんがメガバクなどの感染症だったとして、他にもおうちにセキセイさんがいるとしたら、
その仔もキャリアになっている可能性もあるので、一度検査していただいた方がいいと思います。

仕事はお互いがんばらないといけませんね!
養うべき小さな家族がいるのですから。

私もすずちゃんが元気になって退院できるよう、お祈りしていますね。

いいね!

投稿ID: O5UKk4KNMWpy1obD/0+MsA

Hac
  • 投稿者:Hacさん
  • トピ主

皆さま
すずは本日、退院致しました。家につくなり、あたしの姿が見えなくなると元気に力強くないています。
まだ完全ではなさそうで、触った感じが病気になるまえより骨をかんじる。どんどんたべて肉をつけてほしいです。
鳥専門の先生が近くにいるってだけで凄く力強いです。
最近朝晩がさむいです。心配な季節ですがまた楽しい日常をすずと一緒に過ごせていけることでとても幸せです。

みなさん
本当にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: gcQ+jexYIpF+aC03C2bLCQ

るな

ツグミさん、よかったですね!
本当に車で行ける範囲に鳥の専門病院があってよかったです。
まだおそらく通院になるのだと思いますが、
それでも鳥さんも大好きな飼い主と一緒にいるのは特効薬ですから。
これからも鳥さんと楽しく過ごして
沢山幸せをつくってくださいね!

いいね!

投稿ID: sKZj/pzHh0GPT5pK7j3ukA

みーたん

ツグミ様

こんばんは。
すずちゃんの退院、おめでとうございます。
またかわいい鳴き声が聞けて、こんな幸せなことはありませんね。

身体は手の平に包まれるほど小さいけれど、
大きな大きな存在なんだとあらためて思います。

これから寒くなっていきますが、ツグミ様のあたたかいケアで元気に冬を過ごせることと思います。

ご報告ありがとうございました。







いいね!

投稿ID: M6KEnUIby2CznsVckxSTMw

21 - 24件 24件中

あなたもトピックを作ってみませんか?