病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

桜文鳥 足のデキモノについて

メアリーアン
コメント
3
投票
0

はじめまして。
仕事の関係ですぐ病院に連れていけないため、こちらで質問させて頂きます。

気づいたのは28日の夜の放鳥時で、
足の先にデキモノのようなものがあります。
(写真をご参照ください)
腫れていように見えますが、本人は元気で食欲もあり、ただいつもする水浴びを昨日からしませんでした。
今月の13日に病院へ行き、健康診断と爪切りをしたばかりです。

趾瘤症?バンブルフット?かもと思いましたが、よくわかりません。
もし同じようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように治療されたかなど教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: c8msrHjcGKnnLyvj/BaIYw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

かすいず

はじめまして。

写真だとケガをしたのでは?と思える感じです。
爪のつけ根だけでなく、前後の指のつけ根も出血していませんか?
ある程度のケガは自然治癒しますが、感染、化膿する場合もあります。悪化すれば病院へ行くことになると思います。(処置が遅くなれば最悪、爪・指が無くなる可能性もあります。)
悪化せず自然治癒する場合、水浴びで再度出血すると治るのが遅くなるのも注意が必要です。(感染の原因にもなります)

趾瘤症であれば出血する前に気付くような瘤があるような気もしますが…
出血していない指と比べてみましたか?
趾瘤症であれば対策をしてあげる必要が出てくると思います。
そうなると病院へ相談するのが一番かと思います。

ケガであればケガの原因を考え、こちらも対策が必要になると思います。(再度ケガ防止の為)

すいませんが、写真からはこの程度しか想像できません…(-_-;)

いいね!

投稿ID: AtkZ6AvVbLVbD1mWafU5Lg

メアリーアン

かすいず様

書き込みして頂きありがとうございます。
片方の足と比べてみて、腫瘍のようにみえていて不安で仕方なかったので、無理を言って母に病院へ連れて行ってもらいました。
恐らく自分でつついたのでしょうとのことで、大したものではなかったようです^^;
しばらくは水浴びも控えてもらおうかなと思います。
心配性なもので、お騒がせしてしまい申し訳ありません。

いいね!

投稿ID: c8msrHjcGKnnLyvj/BaIYw

かすいず

こんにちは。

自分で傷つけてしまったのですね。
自分でつついたなら、また気にしてつついて悪化と言う文鳥がけっこういます。(傷が気になるみたいです)
注意してあげてくださいね。

早くよくなりますように(^_^)

いいね!

投稿ID: elCezkAq1E+OQK2gvR5AQg

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?