別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

さっきまで元気だったのに

ぴいちゃんごめんね
コメント
3
投票
0

はじめまして。
悲しすぎてもうどうしたらよいかわからなくなりここにたどり着きました。。
文章読みにくかったらごめんなさい。
どなたかお話し聞いていただけたら。。
先程実家の母から、「ぴいちゃんが猫にとられた!」と連絡がありました…
ぴいちゃんは5歳の頃から飼い始めたノーマルのオカメインコで、もう26年近く一緒に過ごしてきました。大学で私が東京に出てからは長い休みしか会えませんが年に4-5回は会いに帰っていました。一人っ子の私にとっては兄弟のような特別な存在でした。
ここ数年は歳のせいもあり、1日のほとんどを寝て過ごしていましたが、うちに来た時から毎日かかさず午前中の温かい時間はお外で日向ぼっこをしながら仲の良いスズメに会うのが日課でした。(ここ数年は気温差に疲れるので1時間程度にしていました)
雨の日など外にでられないとスズメに会いたくて「チュン、チュン」と家の中で言っていました。
外に出すときはカゴの深さの3分の2程度隠れるダンボールにカゴを入れ、タオルを上にかけてリビングのすぐ近くに置いていました。
猫がくることもありましたが、すぐに人が出て行って追い払ったり、猫の手も入らないくらいに周りを覆っていたり、日頃から注意していたつもりでした。
それなのに何故……
母からの連絡によると、母が2階の雨戸を開けに行ったらガタガタ!と音がして、ぴいちゃんのピーピーピー!!ギャーーー!という叫び声が聞こえたため、急いで外に出るとカゴが出されて扉が開けられ、ぴいちゃんの姿がない…道路を見ると小さな黒い猫がぴいちゃんをくわえて走っていったと…
母はぴいちゃん!と叫びながら後を追ったそうですが見失ってしまい、近くを歩き回ったり車で近くを回ってみたりしているそうです。
もうあの時点で亡くなってしまっただろう、本当にごめんねと母からの電話。
ここまで頑張って長生きして近くにいてくれたのに、最後にこんな辛い思いをさせてしまったかと思うともう涙が止まりません。
どれだけ怖かっただろう。。辛かっただろう。。痛かったよね。苦しかったよね。
悲しかったよね。。
まだ遊び足りなかったよね。
もっといっしょにいたかったよね。
せめて最後にだきしめてあげたかった。
体もないから抱きしめてあげることもできずもうぴいちゃんに会えない。
家族にお別れも言えなかったぴいちゃん。
最後まで一緒にいてあげられなかった、ごめんね。辛い思いさせて本当にごめんね。
どんなに痛かっただろう。
せっかくこんなに長く生きていてくれたのに。もっともっと近くにいてあげればよかった。12月に会えると思っていたのに。
家実家に帰ってぴいちゃんがいないなんて信じられません。
どう気持ちの整理をすればいいのか。
だらだらとすみません。
涙が止まりません。。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: sLRxNpD3EyDO/6eGmQYqwA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ぴいちゃんごめんね

pinoroto様

コメントいただきありがとうございます。
読んでいただき、お言葉をいただけてありがたいです。
1日中涙が止まりません。。
実家だけではなく我が家にもぴいちゃんの居場所を作るために写真印刷してお花を飾ろうと思っているのですがなかなか動けず。
でもぴいちゃんの為に!明日には動けるように今はたくさん泣こうと思います。。

いいね!

ぴいちゃんごめんね

りりあ様

ありがとうございます。
コメントいただけて嬉しいです。
気づくと泣いてしまいます。
先程号泣しながらぴいちゃんにお手紙を書き、書き終えたらちょっとだけ涙が止まりました。
悲しい思い流せるように今は泣きたいだけ泣こうと思います。

いいね!

pinoroto

拝読させていただきました?
どんなにか
おつらいことでしょう
お察しするにもあまりあります

主さま
主さまのお母様のご心情を考えると
言葉が見つかりません

つらいですね?

いいね!

投稿ID: U3vmDRtARNSIWkSpuDhEUw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?