雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコ好きのコミュニティ

つぶ
コメント
260
投票
0

インコと暮らしている方、インコが好きな方、インコと暮らしたいと思っている方、話しませんか。インコの種類、お住まいの地域は問いません!
我が家のインコ自慢も写真付きで待ってます、インコ好きさん集まれ!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LYQ+dWiEFmkRjIe4S3MEWQ

コメント (260件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

まいたん

ついに新元号も発表されて令和に決まりましたね〜❣️?
しえるは我が家に来たのは5月ですが、ペットショップ情報では3月下旬生まれだそうなんで3歳になりました〜???
しかし、誕生日と換羽真っ只中が重なって、祝いたいけど羽繕いに夢中で全く見向きもしてくれません???
つぶちゃんの豆苗風呂はしえるには絶対やってもらえない芸当?可愛いね〜、豆苗まみれつぶちゃん???
パピちゃんもまめちゃんも外のスズメさんに興味津々ですか〜??しえるは鳴き声には反応しますが、断固として窓には近づきません!?過去の歴代インコ?達は外を眺めるのが好きでしたが、先代のシドとしえるは何故か嫌いで無理矢理外の景色を見せても部屋奥へ逃げて行きます?何なんでしょう?謎ではありますが、外への逃亡のリスクは低そうです?
まめちゃん、血便とのことですが大丈夫ですか〜?結果が出るまで気が気じゃないですね?大したことないとよいのですが…心配ですね?しかし…まめちゃん、肉?食べちゃうの〜?結構、食べ物に興味津々なんですね〜!うちも昔いたコがクリームシチューが大好きで飲んでました?幸い病気もせずに長生きして全うしてくれましたが、私も気をつけなくては?
空のカゴの中にアロちゃんは入ったのかな?ぜひ、お披露目お待ちしてま〜す!
写真は私をガン無視して羽繕いに夢中なしえる……寂しい?

いいね!

投稿ID: 6SAVb4XBEUZ1lP8lBR4drQ

そらまめ01483

みなさまこんにちは☀️?
私は最近鼻水が…???ここ数年否定し続けてきましたが、やっぱりヒノキ花粉症確定のようです???

さてさて、まめの血便は、検査結果問題なし?でしたー?ご心配ありがとうございました??✨

そして、またしても襟を脱ぎ(笑)解放感満載のまめです?
今回はいつまで襟なしまめちゃんでいられるかな?

いいね!

投稿ID: DDXal6Dr2FVRn47ocGLw4g

パピ ヤフー

こんばんは?パピです?
明日から新学期ですねー⤴︎?またバタバタします?
そらまめさんはヒノキ花粉症ですか?最近はスギが終わるとヒノキですよね?私も花粉症です?せっかく良い季節なのに〜って感じですねー。
しえるちゃんお誕生日だったんですね✨????パピも4月2日がお誕生日でしたよ?家族みんなでお祝いしました?
投稿するにあたってパピの可愛い写真を⤴︎と思ったのですが、いつものように寝てばかり?まあこんな感じです??????

いいね!

投稿ID: o3mnPj88y+7+sTSDLYEcmQ

まいたん

皆さま、こんにちは?
再び寒くなったり寒暖が激しくすっかり風邪を召しまして垂れる鼻水はもはや風邪か花粉か分からなくなってる今日この頃でございますございます?
パピちゃんの春眠暁を覚えずな寝姿、慢性的寝不足な私には羨ましい限りです???
寝姿もと〜っても可愛いですよ〜???
パピちゃんもお誕生日だったんですね、おめでとう???何歳ですか〜❓?
まめちゃんは、検査結果、大したことなくて本当に良かったですね〜?
まめちゃん、カラー取るとより幼く見えますね〜???可愛い〜???
しえるは換羽がひと段落したのか、最近はちょっとかまってくれるようになりましたが…まだ換羽中のため、すっかり貧相になってます?

いいね!

投稿ID: MJMa3mOWVvIZAisWP0gSmA

パピ ヤフー

こんにちは、パピです??✨??寒い、寒い、寒いでーす?昨日今日は真冬みたいですね。我が家の夕飯のメニューも昨日は鍋、今日はビーフシチューと冬に逆戻りです?
これでは、まいたんさんのお風邪も良くなりませんね?なるべく暖かくして早く良くなって下さいね?
3歳になったしえるちゃん、換羽でますますスマートに⤴︎一方、寝てばかりのパピちゃんは5歳になりました✨????相変わらずオットリさんです?マメちゃん心配無いようで本当に良かったです?つまみ食いしてるところを想像すると思わず微笑んじゃいます。そしてそして我が家のパピは昨日は白菜で水浴びして、その後は、すっかりお疲れで寝ながらごはんを食べていました????⤴︎???

いいね!

はるぺ@ちの

初めまして^^

鳥さんを飼うのも初めての新米です。
3/31に3月生まれのコザクラインコをお迎えしました。
ネット頼りに諸先輩方のブログなど頼りに日々試行錯誤してます。
よろしくお願いします。

コザクラインコの【ちの】さんです。

画像1:3/31 お迎え当日。後頭部などハゲてます(笑)
画像2:4/14 初ニギコロ
画像3:4/16 だいぶ羽毛も生え揃いました。

3/31 お迎え当日。後頭部などハゲてます(笑) 4/14 初ニギコロ 4/16 羽毛も生え揃いました。

いいね!

投稿ID: vqvQ+n9Ox95nhQBooMQrgw

パピ ヤフー

こんにちは、パピです?????今日は、言うことなしのお天気でとても気持ちが良い一日ですね☀️
昨日いつもの通りにコミュニティを観たら、とても可愛いコザクラインコちゃんの投稿がありビックリしました?
ちのさんですね?こちらこそよろしくお願いします?✨???⤴︎
後頭部の薄い毛も初ニギコロもカメラ目線も、どの写真もパーフェクトに可愛いです?このところコミュニティもちょっとお友達が寂しいので本当に嬉しいです?時間がある時で全然構わないので可愛い写真いっぱい見せて下さいね^_^???✨???

いいね!

はるぺ@ちの

パピ ヤフーさん

よろしくお願いしますm(._.*)m
画像が他コミュと重複してしまいますが・・・。
手に持ってる物に焼餅なのか?構って欲しいのか?
スマホ、マウス、キーボードなど触ってますと邪魔してきます。
敵でも見てるような眼差しが何とも(笑)

いいね!

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

またまたちょっとご無沙汰しました。
ようやく暖かさが戻ってきましたね。パピちゃん、しえるちゃんお誕生日おめでとうございます。
パピちゃんのお風呂にはいつも癒やされます?
しえるちゃんは換羽中でしたか。そろそろツルツルの羽に戻ったかな?

まめちゃんも検査結果、ひと安心でしたね。おっと、つぶもメガバクの2回目の検査に行かなくちゃです。お互いに油断しないように気をつけていきましょうね?❗

コザクラのちのちゃんはじめまして!ベビーちゃんなんですね❤羽根の色がとってもキレイ?✨めっちゃかわいい何にでも興味があって反応も愛おしいですよね。また写真見せて下さいね。

今日のつぶはお気に入りの豆苗風呂と家族の練習を邪魔する様子です。

いいね!

投稿ID: Ds43nejNmMJkPWvqcptDHw

まいたん

少々ご無沙汰な間に、またまた可愛いコちゃんがいらっしゃったのですね!熱烈歓迎?
初めまして、ちのさん。コザクラちゃんも可愛い???これからどんどんいろんな事を覚えてさらに楽しくなりますね〜☺️どうぞ、よろしくです?
つぶちゃんの豆苗風呂も羨ましい〜!パピちゃんもつぶちゃんもお皿に入れるのにビビりなしえるは全然入ってくれません?
そして、与えたおもちゃは意図通りには遊ばない…それがしえるです?
齧り木を与えれば止まり木にし、齧るおもちゃを吊るしたら、その吊るし部分のカラビナで遊ぶ…遊ぶとこそこじゃないッス?
しえるの換羽はようやく終わったようでボサボサが直りました〜?

いいね!

投稿ID: MJMa3mOWVvIZAisWP0gSmA

はるぺ@ちの

つぶさん、まいたんさん
よろしくお願い致しますm(._.*)m

地元、そこそこ寒冷地で夏は避暑地なので室温と言うかケージ内の温度が悩ましいです。
目安:一年以上の仔18~25℃、一年未満の仔25~30℃
うちの仔は、一年未満なので26℃前後でサーモを設定してます。
暖かい空気は、上に溜まるのでケージ上部28℃前後・下部26℃前後な感じです。
アフリカの生息地だと7℃〜28℃。

今の季節での外気温5℃~20℃、室内暖房なし14~16℃、
室内暖房ありで22~26℃。

真夏日、外気温22~30℃、室内エアコンなし20~26℃。
エアコンなしって言うか必要ないのでエアコン無いので・・・。
扇風機なら時たま使う程度、コタツ一年中(笑)

冬・・・。
外気温-20~-5℃、室内暖房なし6~12℃、
室内暖房ありで18~26℃。

ケージカバーと保温電球(40w)は、年間通して使い続けるのかなと。
ただ、保温用のカバーだけだと意味無いくらい暖かくならなかったので(部屋が寒すぎかも(苦笑))
100均のアルミシートを3重にしてケージを覆ってます。
それでやっと暖房なしの室温より10℃ほど高くなり大丈夫そうな温度を維持できてるかなと。

寒冷地の皆さんの対応知りたいな~|x・`)チラッ

バードテント可愛いかったので購入。
取り付けた日に怯えず入ってくれけど・・・。
数日経ち、入るけどテントで遊ぶだけで寝る場所じゃ無いらしい(*´ω`*)

いいね!

パピ ヤフー

こんにちは?パピです??✨??みなさん10連休どのようにお過ごしですか?全部おやすみ⤴︎?という方もいらっしゃるのかなあ?私は何だかんだ、いつものような家事に追われています?そして我が家のパピちゃんも、普段と変わりなく、ほとんど寝ています??
つぶちゃんがピアノを弾いている?写真、ほんとにホントに可愛いです?
奇跡がおきて音がなったら一躍有名人、いや有名鳥だ‼️それにしても、いつ見ても愛らしい?
シエルちゃんは相変わらずマイペースですね?一般的な取り扱い方法なんてシエルちゃんには関係なし?好き勝手なところホントに微笑ましいです?
そして、ちのちゃん^_^。あの小さいテントにすっぽり入って、何と可愛いこと❤️ちのちゃんのお住まいは、とても寒いところなのですね?先日の温度分析はすごいです?でも一生懸命で、ちのちゃん幸せですね????❤️?✨
連休は始まったばかり⤴︎みなさん可愛い鳥ちゃん達と楽しくお過ごし下さいね?

いいね!

そらまめ01483

こんばんは?まめですよ~?
だいぶご無沙汰してしまいました?
一時期、謎のとりっちアクセスできない問題に襲われてました?が、復活?

10連休ですねぇ~?私は前半が休日出勤で潰れ?会社に通行手形をもらって(笑)、都内でお仕事です⤵️
そしたら、ランチ時に見つけた公園でつつじが満開でした✨?思わず写メ?

さてさて、まめは残念ながらまたまたカラー装着❗いつものまめちゃんになりましたよ?

そしてちのちゃん?いらっしゃいませ?かわいいなぁ~???よろしくね❣️
ちのママさんは山梨県ですね。寒冷地仕様の情報かぁ~?どなたかご存知ですかね?

いいね!

つぶ
  • 投稿者:つぶさん
  • トピ主

10連休もスタートして、いよいよ明日で平成も終わりですね。
私は木曜日までいつもどおりに出勤です?

パピちゃん、お昼寝と水浴びの気持ちいい季節ですよね?レタス風呂、つぶもできるようになるといいな☺
しえるちゃんはマイペースなしえるちゃん路線を進んでますね?
しえるちゃんのかわいいところですよね☺
まめちゃんはおnewのカラーですね。うとうとしているまめちゃんがかわいいです❤つつじももう満開ですね。

ちのちゃん、テントにちゃんと入っててかわいい❗つぶは屋根に乗るだけです?
我が家は千葉なんであまり詳しくはないのですが、年に3回程信州に帰省するので冬はそこそこ寒いです。

冬に行った時は、昼間はヒーターつけて、テーブルクロスの分厚い透明なビニールをかけてます。

夜はカゴがすっぽり入るダンボールに入れてからカゴの下に膝掛けを敷いて、さらにカゴの上は膝掛けを2枚乗せて寝かせています。
セキセイインコは寒さに割と強い方なので外が-10度でも大丈夫でした。

ふだんは寒冷地ではないのであまり参考にならないのですが、どなたか通りすがりの方からもアドバイスがもらえるといいですね?

また最近寒さが戻っているので、鳥さんたちに過ごしやすい気温になるといいですね??

いいね!

投稿ID: VA/qRktrlezwe13Ms9xk4Q

インコ好き。

随分随分ご無沙汰してます、インコ好き。です?✨
連休真っただ中?とうとう平成が終わろうとしています?平成生まれのインコちゃん達、令和も元気に過ごそうね???㊗️✨‼️

いいね!

投稿ID: df7Vq1Zx+tc4Auagpm1QDQ

まいたん

ついに令和になりました!久々にみなさんにも会えて嬉しいな!平成最後も令和最初も出勤ですが…?
せめて令和幕開けだけは寝ずに頑張ろうと、しえると一緒に令和を迎えましたよ?
若干、無理やり感がありますが…?

いいね!

投稿ID: pv/vIAqwgJpKSW4Qq5HnRw

インコ好き。

お早うございます☀️
令和の朝ですね???㊗️✨
しえるちゃん、ちゃんと起きてたのですね!ピーコは夜は苦手で?
しかし朝は強い(?)からもう起きてるよ??ピーコも、改元を祝福㊗️✨

いいね!

投稿ID: df7Vq1Zx+tc4Auagpm1QDQ

はるぺ@ちの

パピ ヤフーさん
そらまめ01483さん
つぶさん
ありがとう御座いますm(._.*)m
4/27は雪が舞いました。
桜満開、当日から雨続き花見も出来ぬまま散り。そして雪。
GW入ってから雨が連日。春らしい春が来ないまま梅雨になりそう。

放鳥の時の遊び。
鏡と対決、綿棒の破壊。
しばらくすると満足そうな顔してくる。

適当に興味出るかなと動画サイト視聴。
映画「The Greatest Showman」のワークショップ・セッション中のメイキング。
"This Is Me" with Keala Settle
この曲だけ食いつきました^^

生活環境の影響で大きな音などに驚かない仔に育ってます。
自衛隊の演習場があるので大砲などの爆音と振動が毎日なので(苦笑)

令和。これからもよろしくです。

いいね!

そらまめ01483

みなさまおはようございます☀️??
いよいよ令和になりましたね?引き続き佳い時代となりますように?

はるぺ@ちのさん、そちらはGWに雪チラですか❗大変ですね。ちのちゃんも健やかに成長しているようで何より?
インコ好き。さん、お久しぶりです❣️久々にピーコ王子に会えて嬉しい~??✨
みんなみんな、元気で嬉しいです?

さぁ、まめは令和も齧りますよ~??
令和もよろしくね❗???

いいね!

パピ ヤフー

令和初めての投稿となりました。パピです?✨?????
ゴールデンウイークもあと3日ですね。我が家は娘の部活動で毎日過ぎていきます^_^
インコ好きさん、お久しぶりです?ピーコくん真剣にテレビを見てますね。後ろ姿もかっこいい⤴︎✨??
まめちゃん、またまた可愛いカラー姿?令和での齧りも期待しますよ⤴︎
ちのちゃんは、見る度に大きくなりますね?順調、順調?
シエルちゃんまいたんさんと一緒に令和のカウントダウンしたの?その頃パピちゃんは熟睡です?
つぶちゃんは帰省する時も一緒なのですね?先日の寒さ対策びっくりしました。ちのちゃんの参考になったのでは??
パピは今日も大好きなリンゴを齧ります✨????

いいね!

161 - 180件 260件中

あなたもトピックを作ってみませんか?