鳥の飼い方・生活(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

ぽんたろう

[1]寝かせ方について

ぽんたろう

インコと同じ部屋で生活しています。今、学校が毎日朝からある訳ではないので、私はじぃちゃんが騒ぎ出す9時頃まで寝ています。夜電気を消したらおやすみカバーを外し、朝は日の出と共にじぃちゃんが起きられるようにしています。どこかのサイトで睡眠時間は10時間取れればいいと書いてあったので、20時-6時で10時間になっているかと思うのですが、やはり朝までカバーをするべきでしょうか?日の出前には起きているのでしょうか?

投稿ID: oaHw3X9JPGTfqjRaTII4Lg

[PR] 本で学ぶ「鳥の飼い方」 ★3以上厳選しました

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

キッチャン

[2]Re: 寝かせ方について

キッチャン

初めまして。早速ですが、寝るかどうかは関係なく鳥さんの目に光を入れないことが大切だとおもいます。遮光の布で覆うといいとおもいます。日の入りと共に寝かせて日の出と共に起床させるのが理想ですが、なかなかそうも行かないとおもいます。10時間~12時間くらいがいいのではないかとおもいます。(光周期)を検索するといいとおもいます。獣医さんによると光周期がおかしくなるとホルモンバランスが悪くなるとのことです。我が家にもオキナインコが5羽います。可愛いですよネ。

投稿ID: 3MtuTng5vKeiau1nwNQ3pA

[PR] インコの可愛いバック・カバンたち

1 - 1件 1件中