雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

♪おのろけ♪してもいいですか。

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

初めまして。
先日、愛鳥が痙攣を起こし色々と検索していた時に
「とりっち」を知り(その時は〔病気・病院〕からゲストで参加。)改めて登録させて頂きました。

皆様のインコさん達も本当に可愛くてデレデレ顔で拝見しています。

我が家のインコ・ケンシロウも可愛くて可愛くてほんとに
たまらなくて・・・
おノロケさせてもらってもいいですか〜(^^ゞ

旦那のインコ好きでハゲハゲ・産まれたて雛君をやっと見つけ我が家へ・・・。

私は・・・・ペット苦手。でした。。
(勿論、話合いの末、歓迎)

もうたまらなく可愛くて・・・

最近のノロケはケンシロウが痙攣(医師からも駄目と言われました(涙))から無事、生還し元気になると
私と主人の肩を行ったり来たり・・・
「僕はこんなに元気になったよ!ほら!見て〜もう大丈夫!!安心して!!」と
言わんばかりに私の肩を走り走り次は主人の肩へピョン!

次は主人の肩を行ったり来たり走りまくり私の肩へピョン!!!
その繰り返し。
きっと気持ちは通じてた、通じてると確信してるバカ親子(鳥)です。

去年、私が転落し骨折、入院、手術→、自宅に戻った時も
ケンシロウは「オチタラ オレタ・・・」と・・・笑。

私が疲れてる時は、ケンシロウはわかるのか?必ず私の目を
チュンチュンチュンと嘴で優しく慰めてくれます。

ケンシロウは他のお家の鳥ちゃん達に何の興味も無いみたいです。素っ知らん顔。

ケンシロウも私達の事を本当の家族(鳥?)と思っているかの様です。

目に見える仕草、動作でも
まだまだノロけたい事、沢山ありますが今日はこの辺で・・・^^














トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

PiPi様、初めましてこんばんは。
フォトアルバム、ヨウムのはなちゃんもデレデレ顔で
拝見させて頂いています。
そこそこどころかとっても可愛いです〜!!
特にあのお目目!表情!
素直に皆様の鳥ちゃん・君、も本当に可愛い(*^_^*)と
デレデレです。

あちゃこ様
初めまして、こんばんは。
「止まり木を踏み外してアゴをゴチ〜〜〜ン=☆と打ってるとかw 」
↑リアルに想像出来そうでこれまた微笑ましくて堪らないです(*^_^*)
写真も!!可愛い〜!!

夏ママさま
本当にありがとうございます。感謝。
今迄、鳥ちゃんの色んなブログにはアクセスはしたものの
書き込んだ事は無いので
夏ママ様から励ましの言葉を頂き、とても嬉しかったです。
どのインコちゃん達も愛おしく感じます〜!
どの親もインコちゃん達を思う気持ちは同じですよね。
ありがとうございます!!

chino様
初めましてこんばんは。
親バカ過ぎて、トピ?しちゃいましたが
本当に色んな子(鳥)達と親御さん達をを拝見させて頂いていると
自然と笑みが・・・。
ブログも楽しみに見ています(*^_^*)


















いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜
みなさんの鳥さんたちが、あまりにも可愛いので
お仲間に入れて頂きたくて(親バカの〜^^)
我が家のコザクラもペタンしに来ちゃいました〜

どうぞよろしくお願いします♪

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(^^)
とりっちメンバーに仲間入りですね。どうぞ、よろしく!

ケンシロウ君、すっかり元気になられたようで安心しました♪

今時、犬や猫だけがペットみたいな扱いですが、
インコだって家族の一員ですよね。

ウチのコたちはまったくおしゃべりしないけど、
にぎやかに、私たち家族を和ませてくれてます。

セキセイズはごはんやおやつの時しか近寄ってくれないので、
文句言いながらも、でも食べ物をあげる私がいます。
とにかく可愛いんですもん(*^_^*)

いいね!

はむぞうちゃんねる-羽夢蔵-

pipiさんのこのツンデレ具合が笑える書き込みですな〜^^

写真がまたwwww

こうゆう人間臭さ炸裂した画像見ちゃうとヨウムっていいな〜〜〜って思っちゃうの私だけかしら???

ケンシロウくん可愛いですね〜パパママと僕が揃っての家族って実感があるみたいですね

家のはネジが一本ぶっ飛んでる様な天然??お馬鹿っプリなアホアホマンですが。
こちらも親バカでダメな子程可愛いくてたまらんですよ^^

何がダメって。。。う〜〜ん。 
よく、止まり木を踏み外してアゴをゴチ〜〜〜ン=☆と打ってるとかw

もちろん。芸は何も覚えてませんし。間違えて覚えるし。忘れっぽいし。
お陰さまで嫌な事も忘れっぽく誰かを恨んだりした事ないみたいですw
痛い事された先生も大好き☆

と、こんなに鳥の魅力にハマっても。まだまだ一般的には鳥の認知度低くて分かち合える人って限られちゃってますよね〜;さみしいなぁぁぁ

至福の時の顔。

いいね!

さちよん

うちの鳥はいつ噛むか分からなくてはらはらさせるし、こっちが疲れていてもお構いなしのハイテンションで疲れ倍増だよ。
動きもは虫類っぽいし、見た目も微妙だよ。

ケンシロウが無条件にかわいいからって、いい気にならないでよね!!
うちの鳥だって見慣れれば、そこそこかわいいんだから!!

なかなかすてきな表情の写真が撮れました

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?