病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの頭の怪我について

しぃのすけ
コメント
1
投票
0

同じようなご経験のある方に教えていただけると幸いです。

2歳になるオカメインコを飼っています。
放鳥中に部屋の中を飛んだ際、天井の段差で頭の表面を擦ったせいで、羽と一緒に頭の片側の一部の皮膚がむけてしまいました。
血は出ませんでしたが、ただ羽が抜けたというわけでもなく、擦りむいて皮膚が少し湿っているような状態でした。
本人はびっくりしたーっという感じで、元気にしており、鳥専門のお医者様にも診ていただき問題ないとのことでひと安心したのですが、毛根がダメになっていたら羽は生えないかもしれないと言われました、、
それから2週間以上たち、おハゲのほんの一部に筆毛が生えてきていますが、大部分は無毛状態です。
皮膚自体は良くなっているのですが、まだ完全に元の厚さまでには回復していないのかなとも感じたりしています。

生えてくるといいなと思っているのですが、同じような怪我で後になって生えてきた、または生えてこなかったなど、ご経験のある方のお話を聞かせていただきたいと思い投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: KPJx0dxA+SECHpZeZ4jr9w

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

しぃのすけ

追記
ケガから1ヶ月以上経ちましたが、だいぶ新しい羽が生えてきました。
まだ完全ではありませんが、もうしばらくすると元どおりになりそうな感じです。
以前にも、着地に失敗して小さなおはげを作ったことがあったのですが、その時はすぐ生え揃ったので、それに比べると今回はやはりかなり時間がかかっていますが、もう生えないのではと心配していたのでとりあえずよかったです。

もし同じようなケガで心配されている方がいらっしゃったらと思い、記録しておきます。

いいね!

投稿ID: KPJx0dxA+SECHpZeZ4jr9w

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?