病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

通院の移動手段について

pi&sa
コメント
5
投票
0

今度一度行ってみたいなと思っている病院があります。
ただ、電車とバスで少し時間がかかります。
電車とバスの乗り継ぎ時間で病院に行くのと、
タクシーで最寄り駅から病院に着く時間が同じ位です。
文鳥に負担がかからないのは、どちらなのでしょうか?




トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 1GHCrgRfq8HWpDQbzHFsPA

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

pi&sa
  • 投稿者:pi&saさん
  • トピ主


返信遅れてしまってごめんなさい。
行きは空いてるので電車で、帰りをタクシーで行こうと思います。
また何かあったらよろしくお願いします(^.^)

いいね!

投稿ID: pP2LsHcPaZ6nEATNylyVzA

Naomy
  • 投稿者:Naomyさん

どの鳥さんでもタクシーが一番安心できるかと思います。

私も電車利用したことがありますが
香水がきつい方がいたり、混んでいると停車時揺れたり
何かに反応して大きく鳴いてしまったり
ホームのアナウンス音など・・・ ストレスのようです。

タクシーだと飼い主さんだけが視界に入るので
落ち着いて移動できるかと思います。

気にしすぎかもしれませんが、シートベルトをして
膝の上でしっかり抱えてあげてくださいね。
(先日、知人がタクシー内でもらい事故に遭い
 シートベルトをしていなかったら危なかったそうです。)

病院は結構なストレスなので、どちらか交通機関を
利用しなければいけないときは帰りをタクシーにしてました。

いいね!

投稿ID: puvfXgWpHDSjvKLQ5hVDKg

もも&ゆうゆう

こんばんは。可愛い文鳥さんですね。
私は車を持っていないので電車、バス、タクシー等で移動しています。かすいずさんのおっしゃる通り、同じくらいの移動時間なら負担はあまり変わらないかと思いますし、私も乗り物の混み具合を一番気にかけています。ほかの人にぶつかってはいけませんからね!あとは雨や寒さで判断してます。
車って結構揺れるので、天気さえ良ければ私は電車・バス派です。

いいね!

投稿ID: d5/M50ia72UhQiecLJ8P7g

るな

こんばんは。

時間が極端に変わらないならタクシーです。
電車は色々な音が大きいので、鳥が怯えます。
タクシーに乗ると、安心するようでキャリーの中で動きます。
うちは、主治医のところまでそこそこ遠いので電車も使いますが、タクシーでも大差ない部分は電車やバスは使わずにタクシーを使っています。

いいね!

投稿ID: uXWhbRbC/tMA+iMHDvgDtw

かすいず

こんにちは。

移動時間が同じということですが、交通機関の混み具合等によると思います。

私は交通機関を利用して通院していますが混雑している時間帯を避ける、殆んど立つこともなく座ってカバン(文鳥)を膝の上に置いています。(病院まで約50分)
立つ時は、人・他人の荷物がカバンにぶつかる、触れることの無いようにしています。
他の方と移動の話をしたことがありますが、同じことを気にかけていました。

移動時間は短い方が良いと思いますが、同じであれば安定した状態で安心して移動できる方を選ぶと良いと思います。







いいね!

投稿ID: 0DPKnDORy7f3jGUdC8STgQ

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?