病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

いつ病院に連れてくべき?【文鳥】

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

初めて投稿します。大学生活も落ち着き、昨日、生後1.5ヶ月の文鳥さんをお迎えしました。
念願だった文鳥がやっと飼えて嬉しい思いでいっぱいです。
その分とにかく心配をしてしまいます…

よくご飯を食べ元気ですが食べ終わっても口の中でぷちっと音をさせたり、
沢山あくびをしたり舌をぺろっとする仕草が多く、トリコモナスか?!となったり…

とにかく早く健康診断を受けさせたいのですがまだ家に来たばかりだしもう少し落ち着いてからの方がよいのかな?とも思います。
心配だったら早く連れてくべきなのでしょうか?
ちなみに鳥専門のところに行く予定で自宅から1時間電車を乗り継ぎます。
心配しすぎ、焦りすぎなのは自覚してますが皆様だったらどうなさるかお伺いしたいです…!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: AWn85Z2CqRK+CFVLgEWZgQ

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ピノコの飼い主

小鳥の体調心配ですね。
小鳥をわが子と思うなら、今すぐ鳥の病院へ電話して指示を仰いで。
私も わが子(ピノ:インコ)が不調な時、
重要な仕事もあり、疲労しており、鳥の病院にも遠いこともあって、
連れて行くのを悩みました。
鳥仲間に相談したり、専門書を読んだり、
結果、病院へ連れて行った時には、間に合わず、
天国へ旅立ってしまいました。
この後悔は、今でも言葉では尽くせない程です。
同じ悲しみを 味わって欲しくはないのです。
鳥は、自分では病院へ行けません。
鳥より仕事が大事ですか?
鳥よりお金が大事ですか?
鳥より時間が大事ですか?
躊躇し、あれこれ悩んだ時間を今でも後悔しています。
だから、結果大丈夫だったとしても、鳥の治療が出来る病院に電話し、
現状を詳しく説明し、指示をしっかり仰いで、専門医へ診せて下さい。
あなたの愛情の分だけ優先してあげて下さい。

いいね!

投稿ID: tf8b3d50bDo2pljA2ky/0w

退会ユーザー

>かすいず さま

ありがとうございます!安心しました。
優しいお言葉ありがとうございます。
たしかにこれから暑くなると移動時がより鳥さんにとってストレスになりますねヽ(;▽;)ノ
気候が良い今のうちにつれていきます!
ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: Fdq01g5wXsZ/0Z9Rqv3vRQ

退会ユーザー

> とりみや さま
優しいお言葉ありがとうございます!
なるほど、、、早ければ早いほど良いですよね!
グーグルのレビューではかなり良い病院のようなので信頼関係を築けたらいいです。
早めに連れて行きます!

いいね!

投稿ID: Fdq01g5wXsZ/0Z9Rqv3vRQ

かすいず

こんにちは。
お迎えおめでとうございます。

ひとり餌であれば気にせず連れていっても大丈夫だと思います。(さし餌の場合、注意点ががあります。)

焦りすぎはないと思います。

電車乗り継ぎで移動と言うことですが、移動について何か疑問、心配事はありませんか?

本州であれば暑さ対策が必要な気温の日もあると思います。
気を付けて行ってきてくださいね(^_^)




いいね!

投稿ID: YIZwm83nQuJsYNVeQFLNJg

とりみや

こんにちは。

文鳥かわいいですね。(^-^
手の中につついて潜って来るので、日常生活に支障をきたします。(笑)
少し生意気なところが特に可愛いです。

さて、
自分なら連れてきたその足で病院に行きます。
都合がつかずであれば、できるだけ早いうちにと考えます。
1時間で信頼できる病院があるのであらば、かなり心強いと思います。

病院とも良い関係を築けると良いですね。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?