病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

骨折

クゥちゃん
コメント
2
投票
0

セキセイインコをお迎えしてから3日目になった一昨日に、健康診断につれていきました。
あまり鳴かないクゥちゃんでしたが、元気に手に乗り、指の階段登りが大好きになり始めていたところでした。
健康診断後、先生が手から離すと、歩けなくなり、左足が骨折したかもしれないと言われました。
先生には、カルシウム不足だねと言われましたが、骨折させられた気持ちでいっぱいです。
今、びっこを引きながら一生懸命餌をついばんでいますが、特に処置もなく、足がブラブラで、座り込んでいます。
まだ、生まれて間もないのに、足が不自由になったりしないか、とても心配です。
骨折かもしれないとのことで、捻挫なのかどうかもわかりませんが、餌を食べやすい位置におき、なるべく安静にしていますが、何か他にやれることはないでしょうか?
麻痺しているような、足がパーの状態で、止まり木にはかろうじて、身体を斜めにしています。(鳥かごではなく、ケースにキッチンペーパーを引いた所に、低い止まり木雛用を置いています)



トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: YPM9C/f7JIgVMeqggzm85Q

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

とりみや

こんにちは。

骨折の疑いがあるとのことですが、何も説明はなかったのでしょうか。
処置も説明もなしとは、とても信じられません。

他の医者を受診された方が良いと考えます。
できれば、早めの方が良いかと。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

かすいず

こんにちは。

鳥専門病院での話でしょうか?
不安を感じ、心配であれば病院を変える事は可能でしょうか?(セカンドオピニオン)

捻挫でも炎症、痛み止は処方され、安静についての説明もありました。

骨折の場合、状態によってはレントゲン、テーピング等と処置。または処置をしなくても説明はあると思います。

カルシウム不足に対しての話はありましたか?
しなやかな鳥の骨。骨折するなんて余程だと思いますが…

現在、プラケースで安静だと思います。
ストレスを感じなければプラケース、低い止まり木で安静で良いと思います。





いいね!

投稿ID: 1WT+8/LmhVsDSRR9VSeMnw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?