病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヨウムのPBFD

boku222
コメント
2
投票
0

生後5か月のヨウムを飼っています。

今年の6月ごろ羽が抜けて疑問に思い病院に連れて行ったところPBFDでした。

ネットで調べるとPBFDは免疫力を低下させる病気だと知りました。

ヨウムの免疫力を上げる方法などありましたら教えてほしいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 0Ie82y6lZ4jk+7ZNZo2Z5A

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

boku222
  • 投稿者:boku222さん
  • トピ主

チャッピィさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

漢方薬やインターフェロンは既に病院から処方されています。
毎日決められた量を摂取できています。

ペレットやサプリメントなども検討してみようと思います。

いいね!

投稿ID: 0Ie82y6lZ4jk+7ZNZo2Z5A

チャッピィ

boku222さん、はじめまして。 
不安な気持ちは如何許りかと、心中お察しいたします。

特効薬のない状況で、漢方薬がいいのではとききました。
(探したのですが名称や画像が見つけられませんでしたが、
動物病院ではメジャーなものではないでしょうか) 

ペットショップからは、
プリティバード社のペレット『ナチュラルゴールド』と 
ネクトンのサプリ、MSAが闘病に期待できるのでは。とのことでした。
ビタミン剤は過剰摂取もよくないので病院との相談が必要になりますが。 

隔離、消毒、看病と疲弊してしまいます。
どうかお体ご自愛ください。
よくなりますように。 

いいね!

投稿ID: ohaBXx4PYFRI+2MmgOBImg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?