鳥の病気・病院(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

boku222

[1]ヨウムのPBFD

boku222

生後5か月のヨウムを飼っています。

今年の6月ごろ羽が抜けて疑問に思い病院に連れて行ったところPBFDでした。

ネットで調べるとPBFDは免疫力を低下させる病気だと知りました。

ヨウムの免疫力を上げる方法などありましたら教えてほしいです。

投稿ID: 0Ie82y6lZ4jk+7ZNZo2Z5A

[PR] 格安や最新のキッチン家電が勢揃いしてます!鳥を愛するように愛する家族への愛情料理も!

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

boku222

[3]Re: ヨウムのPBFD

boku222

チャッピィさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

漢方薬やインターフェロンは既に病院から処方されています。
毎日決められた量を摂取できています。

ペレットやサプリメントなども検討してみようと思います。

投稿ID: 0Ie82y6lZ4jk+7ZNZo2Z5A

[PR] 小鳥の餌・おやつの人気ランキング

チャッピィ
めっちゃかわいい♪

[2]Re: ヨウムのPBFD

チャッピィ
めっちゃかわいい♪

boku222さん、はじめまして。 
不安な気持ちは如何許りかと、心中お察しいたします。

特効薬のない状況で、漢方薬がいいのではとききました。
(探したのですが名称や画像が見つけられませんでしたが、
動物病院ではメジャーなものではないでしょうか) 

ペットショップからは、
プリティバード社のペレット『ナチュラルゴールド』と 
ネクトンのサプリ、MSAが闘病に期待できるのでは。とのことでした。
ビタミン剤は過剰摂取もよくないので病院との相談が必要になりますが。 

隔離、消毒、看病と疲弊してしまいます。
どうかお体ご自愛ください。
よくなりますように。 

投稿ID: ohaBXx4PYFRI+2MmgOBImg

[PR] 本で学ぶ「鳥の飼い方」 ★3以上厳選しました

1 - 2件 2件中