野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

野鳥がいなくなった?

ちゃぴ
コメント
2
投票
0

埼玉県川口市の荒川近くに住んでいます。
猛威を振るった台風15号が過ぎ去って以来、野鳥がいなくなりました。
毎朝にぎやかだった野鳥の声が全く聞こえず、姿も見えず。
うちに来るスズメは家族とはぐれたのか1羽のみ。
どうしたんだろう。
みんな台風の犠牲になってしまったのか。
鳥の鳴き声のない、この数日は不気味です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: djbe38jPAr2KGqOCx2jHNw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

SNSでスズメが甚大な被害に遭ったとあり、被害状況を把握したいと情報提供のお願いがありました。
低温状態で保護(屋外で保温)され回復して元気に飛び立った話もあり『保温で回復する野鳥もいる』とのことです。
翼を骨折、動物病院での保護している等と情報を目にします。

今回の台風で多くの野鳥も被害に遭っているようです。

いいね!

投稿ID: aNb5yC3inyXb15oxyfXL0w

ちゃぴ

そうだったんですね。
どこかでやりすごしているのか、暑いから出てこないだけかと
思いたかったんですけれども。
今まで何度も台風は通過したけれど、こんなことは初めてです。
悲しいです。

いいね!

投稿ID: djbe38jPAr2KGqOCx2jHNw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?