別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ブンちゃん12年間ありがとう

KAKU3
コメント
1
投票
0

もうすぐ12歳を迎えるはずだった我が家の愛鳥ブンちゃんが2019/9/21に永眠しました。
亡くなる2日前から急に容態が悪くなり頑張ったんですが駄目でした。
ブンちゃんが我が家に来た頃のことから今までの沢山の想い出が走馬灯のように脳裏を駆け抜けました。
これまで沢山の癒しや安らぎを与えてくれたブンちゃん本当にありがとう。
ブンちゃんのことは生涯絶対に忘れることはありません。
築き上げてきた信頼関係や数えきれないほどの想い出は本当にかけがえのない財産です。
先に天国で待っててね、天国に行ったとき呼んだらきっと飛んできて出迎えてくれるはずです。
そしたらまた一緒に遊ぼうね。
どうか安らかに・・・

9/22ブンちゃんの葬儀を行いました。
家族みんなに愛されたブンちゃん、きっと幸せな生涯だったと信じています。
とても寂しがり屋だったので、土に返すより、お骨にして傍に置いてあげようと決めました。

文鳥って意外とすごいですよね。

・飼い主に忠実
・自分の名前を覚える
・ちゃんと人を判別している
・仕草や行動で要求を伝えようとする
・嫌な時は怒る

犬や猫に負けず劣らずですね。
ブンちゃんは体重たったの約25gという小さな鳥でしたが、その存在感はとてつもなく大きかったです。
それだけに居なくなると寂しい・・・

で、こんなグッズを見つけたので買ってしまいました。
ペットの遺毛を入れる小さなお守りです。
若鳥の頃に換羽で抜けた羽毛を幸いにも保存していたので、入れてお守りを作りました。
ブンちゃんは幸運を呼ぶ鳥だったので、きっと守ってくれるような気がします。

ブンちゃんの葬儀を行いました ブンちゃんの羽毛を入れてお守りを作りました ペットの遺毛を入れる小さなお守り

ブンちゃん12年間ありがとう

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: f6wSVUyz1wrr2DOCPrkyxw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

文鳥大好き

KAKU3さんはじめまして。

ブンちゃん長生きされましたね。お守りかわいいですね!私も羽大事にとっておけばよかったと思いました。

私ももう15年くらい前になりますが、学生時代から飼っていた文鳥ピーを12才になる手前で亡くしました。4月4日に亡くしたのですが、その年の冬は寒くて、やっと暖かくなってきたからまだまだ長生きしてくれるかな、、、と思っていた矢先でした。

ブンちゃんも長生きしたということは、丈夫で健康な文鳥さんでしたか?うちの子は、病気知らずの、メスでしたが体格の良い子でした。

6年前の秋に、また白文鳥の雛二羽を飼いはじめ、オスの方は体格がよく元気なのですが、メスのチビを病気のため今年の7月に亡くしました。

今はチビを亡くしたのが辛くて辛くて。。。
前に飼ってた子が長生きで丈夫だったから、文鳥は丈夫と思い込んでた自分を責めました。病院通いに慣れてなかったもので、病院との接し方とか不慣れでした。
病院に通い、投薬生活も2年頑張ってくれました。5才8ヶ月の寿命でした。
今はまだ寂しくて、時おり涙がでます。

文鳥は、本当に小さい体なのに、人懐こくて賢いですよね。甘えたり怒ったりちゃんと表現するし、大好きです。

お互い今までの思い出を大事にしていきましょうね。私もピーとチビが、そばで私と生き残ったオス文鳥を見守ってくれていると信じています。

いいね!

投稿ID: a2ws3G4G0ShQiEbgMA6m0A

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?