鳥さんをワンカットで撮影した『飼い主さん主観動画』を投稿しよう!
(対象:YouTube,Instagram,Twitter)

後日、特設ページでたっぷり紹介します♪

受付終了: 6月8日(月) 23:59迄

(非会員の方も参加OK)

> 詳細と参加はこちら

鳥の飼い方・生活(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

cocoちゃん

[1]保温について

cocoちゃん

生後2カ月のコザクラインコを2週間前にお迎えしました。
飼うのが初めてで分からないことだらけで不安も多いのですが、とても人懐っこくて癒されています。

そろそろ寒くなってきているので、保温対策を考えています。
暖突とサーモスタットは購入していて、冬本番になったら使用を考えています。
とりあえずケージ周りにビニールのカバーをかけようかと思っているのですが、空気が通らないと息苦しくなったりしないのでしょうか?
それとも全部閉めずに前側だけを開けておく感じで大丈夫なのでしょうか?

また暖突をつけるとビニールだと溶けたりしないですか?
皆さまはどうされているのか、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

投稿ID: THgS0RQGmDZ8sEzMGcbjSw

※インコがデザインされた素敵なバック・カバンをみる[PR]

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

cocoちゃん

[3]Re: 保温について

cocoちゃん

キッチャン様とても詳しくお答え頂きありがとうございます!
大変参考になりました。
冬場は電気代かさみますが仕方ないですね。
あったかくしてあげて冬を越したいと思います。

投稿ID: THgS0RQGmDZ8sEzMGcbjSw

※本で学ぼう「鳥の飼い方」 ★3以上の評価のみ[PR]

キッチャン

[2]Re: 保温について

キッチャン

初めまして、インコ11羽、ニャンコ1匹とくらしています。よろしくお願いします。  早速ですが、初めての冬は過保護にしてあげてください。温度は、25度以上くらいでしょうか、、、。サーモは必需品です。私は保温球(60~100w)とミニパネルヒーターの併用で保温しています。そしてアルミアングルとビニールシートで制作したカバーの中にケージを置いています。ケージの左右、上部に余裕があるので保温球、パネルヒーターがカバー、ケージに触れることはないです。カバーの前面は柔らかいビニールにして室温により開放をクリップで調整しています。ですので空気がこもることはありません。欠点はカバーが大きくなり扱いにくいので2段式にしました。
夏場に上部を撤去して下部を飛び散り餌防止にしています。もう1つの欠点は電気代がかさみます(笑)。我が家は3歳~4歳の鳥さんが多いのですが冬場に15~17度でも大丈夫です。個体差があるので、基本的には羽毛で顔を覆っていないか(寒がってる)ということだとおもいます。新しいビニールは数日間日干しして臭いを取ってください。以上、参考になったでしょうか。

 
  

投稿ID: pD2ixdTuOKfP3KgDpaBZSg

※鳥を愛するように家族へも愛情料理を★格安や最新のキッチン家電をみる[PR]

1 - 2件 2件中