飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコについて

梅ちえ
コメント
2
投票
0

はじめまして。見て下さりありがとうございます。
一人餌が食べれるまでお預かりしていただいていた(現在)生後48日程のウロコインコちゃんを10月3日にお迎えしたのですが…
お迎え後撒き餌も餌箱の餌もそんな食べなくて体重が減ってしまいました。
今現在の様子としては放鳥アピールで小屋を荒らしまくったり部屋の中を元気に飛んだりなどしています。

ペットショップの方いわく赤ちゃん返りしているのではないか?とのことでした。

現在フォーミュラにてさし餌を行っているのですがどのくらいあげればいいのでしょうか…?

またこれをあげると食べてくれるかも?といったものも教えて下さると助かります!

(飼い主の手からなら)食べてくれる物→フルーツフード、ひまわりの種

アドバイス頂けると助かります(>人<;)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: iqlTSmjz4/BKgsR/kZcXGQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

明日照

はじめまして ホオ緑ウロコ(8カ月)がいます
二月生まれを四月にお迎え 
ブリーダーさんには一人餌になってからお迎えしたいとお願いしました
ブリーダー宅ではペレットと粟玉をふやかしたものを食べさせてもらっていたようです 夜寝る前にだけ温めた差し餌していらっしゃいました
お迎えすぐにふやかした粟玉とラウディブッシュ混ぜて温かいのをおいてみて、乾いた状態のは常時側においてやりました
するとふやかしはあまり食べ続けず、乾いたのをたべてくれました
ブリーダーさん曰くウロコは何でも食べると言われたので、いろんなペレットをためしてあげています
キラピピの中型用、フリーバード社のハングリーパロット二種類、マズーリ
黒瀬の小型用シード
おやつにシードの付いた鳥用ポップコーン 果物など食べています
来てからすぐに足で掴んで食べるという行動をしたのでなるべく掴みやすい物を与えています
 来た日からの体重は朝一で記録し続けています
初日は57g 二日目55g 三日目58g~と変動が激しいです
水分の補給程度や溜め糞いている場合で変わってくるのかな?
それから二週間強で60gにとどきだしました
今は63g前後で落ち着いています

ニギコロできるんですね!羨ましいです うちの子は嫌がります
ウロコライフ楽しくしましょうね

いいね!

投稿ID: Lh2X/A+Of1CgBo8DhZa0XQ

梅ちえ

はじめまして。
アスティルさんお返事ありがとうございます!

来てすぐ片手でつかんで食べれるなんて賢い子だったのですね!
うちの子は飼い主の体を利用してひまわりの種を食べてます(笑)

ペレット試してみようと思います!

私も測っていたのですがお迎え時の58gから投稿時50gと3日ほどで変動し予備知識として入っていたウロコさんの適正体重を下回っていた為焦っていたのでお返事いただけてホッとしました(*´∀`)-3

大人になっても出来てくれればいいなぁ…と思いスキンシップ中です( *´艸`)

はい!楽しいウロコインコライフの為頑張ります!

いいね!

投稿ID: Zy9XRR8IZf81RNm2rv1PSA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?