鳥の飼い方・生活(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

撫で子

[1]鳥さんとの生活について(育児中)

撫で子

こんにちは!閲覧ありがとうございます。

今年出産しまして、慣れない育児と鳥さんとの放鳥時間で悩んでいます。
産前は、30~1時間放鳥していました。

放鳥は同じ部屋でしていて、子供が寝ている時だけはすぐ隣の部屋で30分ほど放鳥しています。(勿論子供が観れる場所です)
ただ毎日の子育てで疲れもあり、毎日放鳥が出来なくて罪悪感を感じています。
頭数が多い為、計画的でない!と言われたらそれまでですが、縁がありうちの家族になってくれたからには鳥達にも幸せであってほしいと思います。
そこで、育児と放鳥の両立はどうしていたかなど経験やアドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

投稿ID: yaY0fMAzpd2WXowCCHfVrw

※インコがデザインされた素敵なバック・カバンをみる[PR]

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

撫で子

[3]Re: 鳥さんとの生活について(育児中)

撫で子

URAHALさん、コメントありがとうございます!

やっぱり両立って中々難しいですよね( ノД`)
こどもがまだ0才なので、手がかかり
どうしてもイライラしてしまって放鳥できなかったりすることがありますが
なんとか乗り越えたいと思います(*´-`*)ゞ

投稿ID: yaY0fMAzpd2WXowCCHfVrw

※本で学ぼう「鳥の飼い方」 ★3以上の評価のみ[PR]

URAHAL 0615

[2]Re: 鳥さんとの生活について(育児中)

URAHAL 0615

初めてまして、こんにちは。
現在3歳男の子とウロコインコ(♀8歳)の育児に追われているURAHALと申します。
とりっちのサイトも暫く離れておりました。

子育てをしながらインコとの生活は楽しいですが大変ですよね。
我が家も愛鳥と遊ぶのは息子が寝てから…
時間がどうしても短くなってしまい、インコに対しての申し訳なさでいっぱいです💦

そんな日々を4年近くいますが、最近息子が温羅に対して興味津々になりました。
「あれ?息子が静かだ」と思い、温羅の方を見ると…
息子が自分でインコ用のおやつを手に持ち、温羅にあげていました。

噛まれる、危ないとも思いましたが、手渡しが成功し、息子は大喜びでニコニコはしゃぎ…
今までお互い警戒していたのに、胸が熱くなりました。
温羅には寂しい思いをさせてしまいましたが息子は温羅に興味を持ってくれ、
「うらー、うらー」と息子は頻繁に話しかけています。
今まで私も育児に追われて余裕がなく過ごしていましたが、息子が鳥図鑑を見たり温羅を観察しているのを見るとほっこりします。

撫で子様、育児も大変ですが楽しんでやって下さいね。
私も温羅がいたお陰で育児も随分精神的に救われました。
癒しですよ、やっぱりインコは。☺️

投稿ID: du+MQE4vVOg6E/fUFQ4D7w

※女性の飼い主様、鳥さんに負けないくらいに美しく★充実したジュエリー・アクセサリー特集をみる[PR]

1 - 2件 2件中