鳥さんをワンカットで撮影した『飼い主さん主観動画』を投稿しよう!
(対象:YouTube,Instagram,Twitter)

後日、特設ページでたっぷり紹介します♪

受付終了: 6月8日(月) 23:59迄

(非会員の方も参加OK)

> 詳細と参加はこちら

鳥の飼い方・生活(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

てんちっち

[1]文鳥の求愛ダンスの時期

てんちっち

我が家には生後9ヶ月の文鳥さんがいます。

ぐぜってるので多分オスだと思います。

数ヵ月前はこっそり練習していて全然聞かせてくれなかったのに、ここ数ヵ月はご機嫌で歌ってます。

あとはダンス(ぴょんぴょん跳ねる)待ちなんですが、大体どのくらいでダンスをするのでしょうか?

個体差はあるかと思いますが、いつくらいでダンスをしたか参考にしたいので教えて下さい。

投稿ID: 3+6ogskUKXTDOB4hAFRLWA

※女性の飼い主様、鳥さんに負けないくらいに美しく★充実した理美容アイテムをみる[PR]

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

かすいず
ニューフェイス

[2]Re: 文鳥の求愛ダンスの時期

かすいず
ニューフェイス

こんにちは。

ダンスについては『何ヵ月ぐらいから』ではなく、好きな相手がいれば雛換羽前の子でもします。
好きな相手がいなくてもご機嫌にダンスしながらさえずるオスもいます。

余談ですがダンスは『同調行動』の1つです。
オスがダンスをして、メスがオスを受け入れると同調してメスもダンスをする時があります。(お互いに好きと言う行動)

投稿ID: deoEu3p+etrNcWgx3Gf8Ww

※小鳥の飼育アイテムが全て揃う[PR]

1 - 1件 1件中