病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

足・太ももの腫れ

*mika*
コメント
3
投票
0

初めて投稿させて頂きます。
ここ1ヶ月ほど右のもも部分の腫れがひどく、片足を浮かせていることが多いです。
原因が全くわからず困っています。

初めは着地に失敗したのかと思い、なるべく安静にするよう睡眠も十分とるようにしていました。また栄養も能えようと思いネクトンを餌に振りかけ与えていました。

2週間ほど前に一度腫れが引いたのですが、今回また腫れてしまい、腫れの状態もひどくなっています。

本来なら病院に連れて行きたいのですが、今まで回った病院が鳥に詳しい先生ではなかったので、家族で話し合い病院へは行きません。
自分たちでなんとかしてあげられたらと思います。
生後2年半のおそらくメスです。
ご経験がある方、でもない方でもどんな些細なことでもいいので何か情報を頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: pzp9i/bMCF6ngoIIG9cCPg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

*mika*
  • 投稿者:*mika*さん
  • トピ主

お忙しい中メッセージ頂きありがとうございました。
先ほど朝一で病院に行きましたところ、
足の腫れの原因は空気でした。
体の中にある空気を溜める場所が擦れて破れたことが原因でももに空気が溜まってしまったのでは、と先生がおっしゃっていました。
塞がるまでは溜まる度に空気を抜くことで対処できるとのこと。とりあえずそれで様子を見てみましょうと。

原因と対処方法がわかりとても安堵いたしました。病院行きを薦めてくださった皆様、ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: k+3UQF0nn1H1uV90fxS0Cg

りりあ

いくつかの病院に行かれたけれど、診れる先生との出会いが無かったという経緯でよろしかったでしょうか?

実は私も今の主治医に出会うまでの数年間は、その当時は鳥専門の獣医自体が珍しかったので、何軒ものクリニックを受診し、辛い思いも沢山しましたよ。診ていただいて処方もして頂いたのに病状が改善しなくてまた違う病院を探し受診することもありました。

もし、住居地の近くに鳥専門の病院がないことが分かっていないのであれば大変恐縮なのですが、もし、まだ探したい気持ちがおありでしたら、地域限定で病院を探す方法を模索してみては如何でしょうか?

いいね!

投稿ID: AaJ9r3PBwdyGVGvhpPf5VA

るな

はじめまして。

遠くても鳥の専門医に診せに行くべきだと思います。
ここには鳥の専門医がいませんから、似たように思える症状でも違う可能性があります。

ご家族は、あなたが怪我をしていても病院に連れて行かないのでしょうか?
痛がっていても、我慢しろと言われますか?

キツいことを言いますが、それと同じことをさせている状態です。

お金で買った命でも、感情も痛みも持つ、あなたと同じ生き物です。
生き物を飼う以上、その命と幸せに飼い主は責任があります。
どうか、すぐに鳥の専門医に遠くても予約をとって連れて行ってあげてください。

いいね!

投稿ID: aXK/DgcY8T/TkUNh0q3b+Q

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?