飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ケージへの戻し方などについて

あやま
コメント
2
投票
0

はじめまして!
今飼っているセキセイインコを一羽と文鳥を一羽飼っています❗
セキセイインコにもう一羽同居人を増やしてあげたいなとも思うのですが、今まで飼った子達はかごを開けると飛んでくるので、二羽目を飼ったら、一羽を戻す隙にもう一羽がかごから出てしまいそうな気がして心配です?
二羽以上同じケージでかってらっしゃる方はどのようにしてケージに戻していますか?

また荒鳥をお買いの方に質問なのですが、荒鳥になった場合は掃除の時などどのようにしてかごに戻したり、丸洗いの時はどこで待っててもらっているか教えていただければ幸いです?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vyaAxyC+hnEb+1G5b0wGfw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

1羽を戻した後、ケージの扉は開けたままにして2羽目を戻すということでしょうか?

2羽をお迎えしてみないとこには何とも言えませんが、1羽が戻ればもう1羽も追いかけるように戻る、保定しないとケージに戻らない、手に乗せケージに連れていかないと戻らない…色々だと思います。
実家は仲良しで1羽が戻ったら扉を閉めると慌ててケージにやって来て『入る!開けて!』と催促します。

仲良くなれると思っていても別々のケージはゼロではないと思います。(知人宅は別々のケージです)

荒鳥は、文鳥ですか?
自主的に帰らない場合は保定して戻す、食べ物でつる、荒鳥でも腕には乗るからそのままケージに吊れていく…とその子に合わせた対応だと思います。
放鳥しての掃除が難しいのであれば、予備のケージ、キャリーケージに移動させその間に掃除が簡単だと思います。

いいね!

投稿ID: DiVwnqmGVDNANy4bll41nQ

あやま

かすいずさん

荒鳥はセキセイインコです!
仲良くなると自然について行くようになるんですね✨
予備のケージの購入を検討しようと思います❗

いいね!

投稿ID: vyaAxyC+hnEb+1G5b0wGfw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?