病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の便について

ぴのみー
コメント
1
投票
0

二ヶ月半の白文鳥を先月お迎えしました。
最近、文鳥をお迎えしたばかりなので参考書やネットで見た便の色や形と少しでも違うと病気かな?と心配になります。。。
色々な便の写真を見てしまい最終的にどの便が正常または大丈夫なのな分からなくなってしまいました。。。
正常な便とはどういったものをでしょうか???

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: nJX8U+xhd47G1u97AYPvKw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

ご自分に置き換えてみてください。
ご家族と同じものを食べて飲んでも同じ便でしょうか?

『理想的な便』と言われる色、形、固さもありますが、違っているからと不健康(病気)でしょうか?
理想的な便でなくても自分にとっては普通であり、それが健康な時の便の状態だと思います。

文鳥も同じような感じです。
環境、食べ物により糞の形状は変わります。

『正常な糞』より『異常な糞』はどんなものかを基準にしてあげたり、普段の糞の状態を把握しておいて『いつもと違う』とわかって挙げれるようにしてあげると良いかと思います。

また、心配なら健康診断を受けるのも良いと思います。

いいね!

投稿ID: DiVwnqmGVDNANy4bll41nQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?