病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

糞の色について

*雪*
コメント
3
投票
0

何度も質問すいません、
病院で特に問題はないが整腸剤をと投薬を初めて1週間程たったセキセイインコについてです。
投薬を初めてから吐く事がたまにあり首を上下にしてるだけなので問題はないかな、と様子を見ていましたが
昨日今日で便の色が黄色っぽく水っぽくなってきました。日中食べる量も減って来ました。夜は食べれています。体重も31~34gぐらいです。
もう一度受診を考えているのですが最近はプラケからのゲージ移動の練習をしているので
あまりストレスをかけるのも、、と考えています、、。
これは何かの病気にかかってしまったのでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: gia6vJbBwo9LiNMBzjNs8w

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

うず惚れ

こんにちは。
そのう炎だったんですね。

無事に投薬生活を終えて今は元気との事で安心しました。

色々と大変な事もあるとは思いますが、飼い主さんがきちんと様子を観察されて、病院にも行かれていますので、きっとこれからも大丈夫だと思います。

これからも、鳥さんと健康で楽しい生活を送られてくださいね。

ご報告をありがとうございました。

いいね!

投稿ID: 4pphZCnfUjyhNfE6M9kNtQ

*雪*

うず惚れ様

なかなかログイン出来ずお返事頂いていたのに申し訳ありませんでした…。
結果としてそのう炎にかかっていました。
約1ヶ月の闘病生活を終え、今は元気に過ごしています。
なかなか体重は増えませんが減ってもいないのでこのまま平和に過ごしていけたらいいなと思っております。
餌のgを測る方法、実践していきたいです!
いつも詳しく助言していただき本当にありがとうございます…!
なかなか課題の多い子ですがそれもまた愛嬌と、ともに成長していけたらと思っております、ありがとうございました!

いいね!

投稿ID: gia6vJbBwo9LiNMBzjNs8w

うず惚れ

こんにちは。
以前、糞の色が気になり、お薬を処方されたんでしたね。
その当時(お薬を処方される前)と比べて、糞の状態に、他に気になる様子はあるでしょうか。

お写真を見る限りでは、確実的な事は言えませんが、糞自体はコロコロで問題ないように思えます。
きっと「黄色で」と言われているのは、尿の色(固形物の周辺にある水状のもの)では無いかと思うのですが如何でしょうか。

確かに黄色っぽくも見えますが、お薬の色が黄色という事は無いでしょうか。
ネットで「インコ 糞」で検索されると、色々な糞の画像と状態が出て来ますので、似たような気になる糞があるか、ご覧になって見てくださいませ。

ご飯は夜に食べているそうですが、朝一番に入れた時は如何ですか?
可能でしたらのどの位食べているか、朝ご飯を交換した時にgを量り、翌朝
交換するサイトにも量って、餌の減り具合をチェックされると良いですよ。

鳥さんは大体、体重の10%位食べますので(個体差もありますが)食べる量をチェックされると安心かも知れませんね。

病院へ連れて行くストレスが不安でしたら、採取した糞だけ持参して診て貰うなも可能だと思います。
鳥さんを連れて行く事が一番ではありますが、まずは先に糞だけという方法ありますので、検討されてみてくださいね。

いいね!

投稿ID: BqZZRR9fLeBTL+BUoEN8UA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?