保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【保護】名古屋市名東区でオカメインコを保護しました

rielapi
コメント
2
投票
0

保護した日時:2020年7月3日
保護した場所:愛知県名古屋市名東区山の手
鳥の種類:オカメインコ
色:ノーマル
特徴:ピーちゃんと鳴くらしいです.
届先:これから名東署に届出予定です.
投稿区分(本人or代理):本人
その他情報:
2年ほど前,名東区山の手ポエムの植え込みにいたところを老夫婦が保護しそのまま飼っていたオカメインコを保護しました.
人懐っこくおとなしいです.寂しがりやで,離れません.保護して数時間ですが,私がいなくなると大声で鳴きます.
きっと,もとの保護主さまのところへ帰りたがっていると思います.
お心当たりの方はご連絡ください.
オカメインコはとても繊細で,他の小鳥にいじめられやすいとペットショップでうかがいました.
我が家にはコザクラインコの幼鳥がおりまして,さっそく威嚇しケンカになりそうなので,別々のゲージで様子をみています.
ゲージから出すときは1羽ずつにしています.
大事に保護しておりますので,早く飼い主さんに繋がることを祈っております.

音声に少しですが鳴き声が入っています.

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: LG/tQuK7GLgXlLMSEtO6+Q

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

みよたれぱんだ

はじめまして。愛知県安城市在住のものです。
オカメインコのノーマルグレーの男の子を迷子にしてしまいました。
でも時期が違いすぎるかもですが、…写真を見た感じは似ていますが、…うちの子は小さめなんです。名前はピーちゃんでいっしょなんですが、…。

いいね!

投稿ID: 1Su6NVfthmzMkNy2uspV8A

るぅくん

初めまして。
1月に岡山県から迷子にさせてしまった者です。
時期も、距離的にも可能性はとても低いのですが同じシナモンカラーなのでコメントさせて頂きました(>_<)

うちの子は、あさりと言う名前で
「あちゃりんあちゃりん」と歌います。
「ぴかぶー」とも喋ります。
もしこのような鳴き声をしたら、連絡くださると嬉しいです(>_<)
鳴く事がなければ、お返事は大丈夫です(´・ω・`)

いいね!

投稿ID: wXrlvjfXYmkFbA4GgrUFAA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?