健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの鼻の色について。

ぴろりん
コメント
4
投票
0

4月に、約1歳のセキセイインコをお迎えしました。
性別不明です。

当時鼻の色が、エンジみたいな色をしていたのですが、今日見たら全て剥げたようで、
薄い水色?に変化していました。

こういう現象は何なのでしょうか?

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら、幸いです。

宜しくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Ub8vN9v5ZUsWYFaiMzTBhw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

やもめ

ご心配されたかもしれませんが、
順調に成長しているんだと思います。
今までは男の子だったんですが、
もう雄になったという証です。
生殖行動もできるようになったと思われます。
繁殖を行わないのでしたら、
極力、発情をセーブし、
それでも発情が頻繁に見られるようでしたら、
精巣の病気に注意してあげて下さい。

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

ぴろりん

やもめさん

コメントいただき、ありがとうございました。
セキセイインコは初めてなので、全くわかりませんでした;;

発情期なのですね!
どうりで最近、物をかじったり、歌を歌ったり?するようになったので、
夏でテンションが上がってるのかと勘違いをしておりましたw

毎日餌を与えて、見てるだけなので、わからないことだらけですが、今後もできるだけ見ていこうと思います。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: Ub8vN9v5ZUsWYFaiMzTBhw

やもめ

いやいや
発情期とは言っておりません。
「男の子」から「若い雄」になったと説明したつもりです。
今後の事として、
繁殖を行わない、つまり、「雌」とのペアリング、
つがい、夫婦、として飼育しないのであれば、
発情にご注意された方が良いのではないか。
という事です。

いいね!

投稿ID: iKr02TW2SM0sUKTS0NYnJg

ぴろりん

お返事ありがとうございます。
勘違いしちゃいました;;

確かにオスメス理解できておらず、新たにお迎えしてる仔も、どちらかわかりません。汗。今はまだ幼鳥なので、ケンカしてる時がありますが、よく側にいて、仲良くも見えるので、ちょっと気になってはいます。
今は幼鳥の体調管理で精一杯なので、落ち着きましたら、発情に関しても少しづつ、考えていきたいと思います。アドバイスいただき、ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: Ub8vN9v5ZUsWYFaiMzTBhw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?