雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

画像がのせられない

FEATHER
コメント
16
投票
0

今回は事務局の方に無事乗せてもらうことができました。
ありがとうございました。
ただよく考えたら、根本的な解決にはなっていない(笑)ので次回なにか投稿したい時はどうしようかなあ?って思ってますが。
とりあえず一段落です。

タイトルの通りです。
どうすればよいでしょう?

サイズを小さくしたり、ファイル名をアルファベットにしたり。
それでもエラーです。
詳しく書いたページが分かりません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 1YgV2zSIFMsaIpHI17Q0yA

コメント (16件)

※1~16件目

新しい順 | 古い順

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

結局、画像は事務局の方に載せてもらいました。
本日無時確認出来ました。
アドバス下さった方、運営事務局様ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: CDyDG3WSLT+1GSVN6jRwtQ

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

>とりみや様
いえいえ、情報ありがとうございます。
画像が消えることもあるんですね。

ネットは便利だけどまだまだ発展途上の不具合はありますね。
今回は画像アップはできなさそうですが、また懲りずにちまちまやってみます。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: gYdH41TxU8LqFdPn/zCs6Q

とりみや

こんにちは。

これは大変失礼をしました
釈迦に説法とはこのことですね

以前、画像を登録しても数日で消える現象があり
運営側に理解してもらうのを苦労した事があります(^^;;

お話の内容からシステムの不具合が濃厚と感じます
いいね機能のアップで何か出たのかと
後は環境や現象などを検証しながら
運営とのやりとりになりそうですね

フィールドデバッグの様な状況ですね

いいね!

投稿ID: GLP5IQq0W9bYA/3Gqm9nsA

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

本日マイページに愛鳥登録しました。取り敢えず1羽だけ。

画像もアップ出来ました。
試しに投稿ページではうまくいかないイラスト画像を、アップしてみたところ、問題無くのりました。

うまく行かないのは投稿ページだけのようです。

いいね!

投稿ID: wkJNrJsnJ6dYUc4BD2n7Xw

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

とりみや様
これでもグラフィック本職なのでjpegと、他の画像ファイルは分かるんです。

サイズは、64KBと、88KBです。
はじめ700KBで失敗して、重いのかと思いさらに小さくしました。

今日は試しにスマホでイラストを撮影してそのままアップも、して見ましたが、それでも「失敗しました。再度お試しください。」
の、繰り返しでした。

画素載せられないとつまらないですねー。
困りました。

いいね!

投稿ID: wkJNrJsnJ6dYUc4BD2n7Xw

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

シマリス様

画素は確かにjpegには違い無いのですが。
やっぱりアップ出来ません。
失敗しました。
再度お試しください。
な、繰り返し

いいね!

投稿ID: wkJNrJsnJ6dYUc4BD2n7Xw

とりみや

こんにちは。

何人かの方が画像登録できないようですね。
登録できない方は、登録しようとした画像の形式、容量、サイズをここに書いてみてはいかがでしょうか。
そこに何か共通点があれば分かりやすいですね。
イラレのパス描きは良いのですが、ラスタライズやレイヤ統合で最終的にjpegに変換してありますか?

ヒヨドリ

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

シマリス

画像を載せようとしたファイルを開いてその画像を表示します。
カーソルをその画像に持って行ってマウスを右クリック
新しい画面が出てきますのでその画面の一番下に”プロパティー”というのがあるのでそれを左クリック
プロパティーが開いたら上のほうに”ファイルの種類”というのがあります。
そこにファイルの種類が書いてあります。

画像を保存するときファイルの種類を聞いてきませんでしたか?
聞いてきたらJPEG(jpg)を指定したら拡張子がjpgになります。

いいね!

投稿ID: B98+0tDwBFp0/l46ndFJvw

シマリス

ファイル名の最後が.jpg は張り付きましたが .bmpでは上手く張りつきません。
画像を保存されたとき拡張子は何で保存されましたか?

他の拡張子は確認していません。

いいね!

投稿ID: a+rkyhmt5WyMLpOTbH7WqA

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

>シマリス様

今日も再チャレンジしてみました「イラスト募集」のコーナーです。
キャッシュは消しましたが、結局投稿できたのは動画のページとコメントだけでした。

違う環境ですか。
仕事でしょっちゅう使っている自宅のソフトバンクのエアーですが、駄目なんでしょうか?
次は別の回線で挑戦してみます。

いいね!

投稿ID: TnuXt4SxeWDo8Du+zXmU5Q

シマリス

違うネット環境から

いいね!

投稿ID: B98+0tDwBFp0/l46ndFJvw

シマリス

私のは載るようです。

いいね!

投稿ID: a+rkyhmt5WyMLpOTbH7WqA

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

よくわかりませんが、動画はこちらからはアップできたみたいです。
他のコーナーは画像と一緒にアップしたから一緒にエラーになったのかな?

画像は謎

いいね!

投稿ID: rktrDkaruxuClZNvE45PeQ

FEATHER
  • 投稿者:FEATHERさん
  • トピ主

>Ria様
>みみみ:様

コメントありがとうございます。
あれからずっと画像を小さくしたり、一旦PCを再起動してみたり、色々と孤軍奮闘していますが、やっぱり「失敗しました。再度・・」となり、今日も相変わらずアップできませんでした。

不思議なのは画面の投稿ページにはちゃんと一旦画像は乗るのです。
普通ここまでくれば大体上手くいくんですが。
謎です。

あきらめてサポートにメールを送りましたが、お二人のコメントではサポートからの返事は「キャッシュを消す」なんですね。
次はキャッシュを消してやってみます。

2年の前のスマホで撮ったままのひどい動画ですが、この時のインコの仕草が面白くて懐かしい動画です。

いいね!

投稿ID: rktrDkaruxuClZNvE45PeQ

Ria
  • 投稿者:Riaさん

私も画像を投稿しようとしたら失敗しました。
画像の大きさや形式を変えたり、キャッシュを消してみたりしましたが
何度やっても投稿できず困り果てています…

いいね!

投稿ID: y4l61mG9vZR/4YKgRKTzTw

みみみ:

同じくです…
ブラウザ変えてもサイズ変えてもどうしても投稿できないですね…
問い合わせした所、問題はないのでキャッシュを消すよう言われたのですが
やっぱり直りません…

いいね!

投稿ID: sC1/xxJ4amP3jJDiY1UP8A

1 - 16件 16件中

あなたもトピックを作ってみませんか?