病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

毛引きについて心配してます

ちよまる
コメント
4
投票
0

初めて書き込みさせていただきます!
うちのコザクラインコ(9ヶ月)の子が
毛引きをはじめたみたいで皮膚から少し出血しているようで心配で投稿させてもらいました。
以前から同じところをつついてるなと思い気になっていて、今日抜けた羽に赤黒いものが少し付いていたのでしっかり体を見てみたら、右の翼の付け根に1cmかくの赤くなった皮膚が見えていて、
以前飼っていたコザクラインコも毛引きをみつけて病院に連れて行ってから数日で亡くなってしまい、悲しい思いをしました。
病院には行きますが、飼い主ができること等あれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: lBg7m0S6Vu7A5ZKXaCCu9w

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

とことこ

ちよまる様

こんにちは。

その後病院へは行かれましたか?

我が家で以前飼っていたマメルリハも毛引きでした。
が、自咬症ではなかったので、特に治療はしておりませんでした。
動物病院の先生いわく、「毛引きは命にかかわらない。
でも自咬症は命にかかわることがあるから、対策が必要」とのことでした。

コザクラちゃん、他人事とは思えず、心配しております。
どうか一時的なものでありますように。

いいね!

投稿ID: yjirocSgmh/SsObF4fDxhA

ちよまる

とことこ様

書き込み、ありがとうございました。
とても嬉しいです。

あれからインコを病院に連れていったのですが便検査をしても菌等はいなかったみたいで、以前ケージの中に大きな虫が入り込んでいたことを説明するとそれではないかとのことで一過性のストレスではとのことでした。
薬を一週間飲ませ、また噛んだりしていないか見るために病院通院ということになりました!

とことこ様のマメルリハちゃんも毛引き症だったのですね…わたしも前の子のことがあったためドキドキしていましたがとりあえずは落ち着きました…!

これ以上自咬症が続かないようによくよくみてあげようと思います!

ほんとうに書き込み嬉しかったです!
ありがとうございました!!

いいね!

投稿ID: lBg7m0S6Vu7A5ZKXaCCu9w

とことこ

ちよまる様

とりあえず落ち着かれたとのこと、よかったです(*^^*)

かわいい我が子ですものね、何かと心配になりドキドキしますよね。
分かります。分かりすぎちゃうぐらいです(笑)

ぴぴ丸ちゃんでしょうか?綺麗な色で、おめめが大きくて、とってもかわいいですね!
一時的にストレスがかかっちゃったのかな?

どうか悪化せず元気で過ごされますように(•ө•)♡

いいね!

投稿ID: elJgMIv93fKbzk2wn4ZXbQ

ちよまる

とことこ様

ほんと…ありがとうございます(*'▽'*)

そうなんです、我が子なのでなにかあるともうドキドキで何しててもそのことが気になって仕方なくなります…
とりあえず夜の飲み薬はちゃんと飲んでくれたのでよかったです!

ありがとうございます!ぴぴ丸ちゃんです(*'▽'*)目くりくりですよね!可愛くて癒されてます!

とことこ様のマメルリハちゃんも、プロフィールのとこの他の子たちもとても可愛くてめろめろです…癒されます( ◠‿◠ )

これからも気を引き締めて観察したいとおもいます!ありがとうございます!

いいね!

投稿ID: lBg7m0S6Vu7A5ZKXaCCu9w

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?