病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オス文鳥 お腹の腫瘍

ちゃーる
コメント
3
投票
0

先日、半年ぶりに動物病院へ健康診断に行きました。触診の際に胸骨の下のあたりに小指の爪半分くらいの大きさの腫瘍がありました。
先生は、この大きさだと体調に変化があるはずなのに健康だから様子を見よう。と言われました。ここの先生は、鳥をきちんと診れる先生です。でも、やっぱり不安でセカンドオピニオンを考えています。文鳥自身は今のところ至って健康です。ですが、体調が悪化するのはあっという間だと聞きます。腫瘍が大きくなったり、体調が悪くなる前に連れて行ったほうがいいと思っています。ここ以外の鳥を診れる動物病院には、3時間以上かかりストレスがかかりそうで心配です。それでも連れて行ったほうがいいのか、悩んでしまいます。
皆さんの経験や意見をお聞きしたいです。
よろしくお願います。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: UMh6y8kPr+CqKxYS6SC4wQ

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

文鳥さんの体調はいかがですか?

病院については悩ましいところですね。
北海道に専門病院は一軒しかなく高速を利用して数時間と言う方もいます。車で片道4時間と言う話を聞いたことがあります。
勿論、移動の負担は掛かると思いますが、休憩をはさみながらと皆さん鳥に気を遣っていらっしゃるようです。
一度、診察を受けてその後はお薬を受けとるだけと飼い主さんだけの通院と言うのも方もいました。病気、症状により診察をしないと薬を出してもらえないと思いますが、診察を受けることにより新たな診断、治療が受けられる可能性もあります。

セカンドオピニオンにより変わらないこと、得られるものがあると思いますが、行くのであれば悩んでいる時間が勿体無いと思います。
迷いすぎて時間だけが過ぎていそうなら、お世話になっている先生の判断に委ねるのが良いかと思います。

いいね!

投稿ID: Htm+jo/1v4iCpGD8VlRikA

ちゃーる

ありがとうございます。
返信遅れてしまって申し訳ありません。

文鳥は、体重も変化もなく、ご飯もよく食べ、元気に遊んでいます。
やはり、時間をかけていかれている方もいらっしゃるんですね。
病院に連絡したところ来週また来てほしいとの事でそこで詳しく話をして来ようと思っています。悩みながらでも今できる最善のことを病院の先生と話してきます。
かすいずさんの言われるように、時間だけが過ぎていくのはとても後悔が残りそうなので、、。
本当にありがとうございます。

いいね!

投稿ID: 5KLOIwOc2wb65B7I6g+P4g

かすいず

こんにちは。

文鳥さん、元気そうでなによりです。
先生に疑問や心配な事等を話すと安心できると思います。

文鳥さんが元気で過ごされますように(^-^)

いいね!

投稿ID: zvzzz8RkZK+bniUABkF45w

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?