健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの偏食について

まっこまこ
コメント
3
投票
0

今、オキナインコがフリーバードのプレミアムバードペレットを食べています。
そのなかでも、ほとんど赤色のペレットしか食べていないように思えます。

ペレットなんで他の色のペレットと内容物は同じなんでしょうか?

偏食を治したいとは思いますが、こちら側の押し付けになるんでしょうか…

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /SQ+EL4U6DTrhwtymnRTUg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

FEATHER

うちのサザナミちゃんも色のより好みしますよ。
最近は隣のコザクラにも多少電波しちゃって。
うちはフルーツブレンドですが、赤が好きで、バナナ型の黄色は人気薄。いつも最後まで残ってます。
いつも赤いエサ咥えてる姿ばかり見ます(笑)
メーカーによるかもしれませんが色ちかっても中身は同じと何処かで紹介されてた気がします。

サザナミちゃんの食べ残しはウロコ達に回してます。

いいね!

投稿ID: VzF/+HuRLaNh7iIbgZ/s3A

とりみや

こんにちは。

色の選り好みはありますね。
ズプのベジーブレンドを無着色のナチュラルに混ぜて使っています。
色は後付なので「不要なもの」と考えることもできますが、
それが興味の対象になるなら程度の問題かと思います。
経験的には色の偏食は固定ではなく推移すると感じています。
今日は赤な気分、今日は黄色の気分なんてものがあるようですね。
季節によっても変わるようです。
また、色付きが問題となるのは変色により糞に色がつくことです。
正常な便の判断が難しくなるため、一般的にはよろしくないと言われていますね。
個人的には絶対にダメとは思いません。
どの程度の期間の観察か不明ですが、少し様子見でも良いと感じます。
因みに、
ズプリームの色付きは色によって味が違います。
緑は葉っぱ(笑)の味、オレンジは人参風味とか。
試しに全色をご自身で食べてみてください。
それが手っ取り早いです。

いいね!

投稿ID: Hb9J3UNUXY7nDjvfGFwD4Q

まっこまこ

ご意見、ありがとうございます。
わざと赤を少なく入れてみました。
すると、他の色も渋々食べているようです。
無着色のペレットも入れていますが、やはり色つきのほうが好きなようです。
お二方の意見を参考に色々試してみます‼️

いいね!

投稿ID: /SQ+EL4U6DTrhwtymnRTUg

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?