飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコルチノーの性別について

栗
  • さん
  • トピ主
コメント
4
投票
0

初めまして。
オカメインコルチノー生後3ヶ月の性別について気になったので質問させていただきます。
・音楽には無反応です。
・呼び鳴きは結構激しめに鳴きます。音量も結構大きめです。
・部屋を何周も飛び回ったりして結構活発です。
鳴き声は、「キュピ」や「ピィィィ」などです。
予想でいいので教えてください。
よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: UWcOJK3Sljj/ySHs2dPmqQ

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ちぃず

ともとまる さん こんにちは
口笛を吹いてみて、寄ってきたり
肩を怒らせるように脇を開いて何かをアピールしたりし始めたら
男子の可能性があります
女子でも男子の様に歌ったりおしゃべりすることもあるので判定は難しいです

遺伝的にルチノーは女子が多いです
なので私は女子かな!???って予想です

ちなみに私は、女子推しです
我が家の女子は、大人しくていつも寄り添って寛いでそばに居てくれて
歌もおしゃべりもしないですが、男子より芸達者です(笑)

いいね!

投稿ID: 71OuHT24QZ3otUriB/4Eig

栗
  • 投稿者:さん
  • トピ主

ちぃず様、パステル様
返信ありがとうございます。
口笛を吹いてみたことがありますが、無反応だったので女の子のようですね。
気になっていたのでスッキリしました。
ありがとうございましたm(*_ _)m

いいね!

投稿ID: UWcOJK3Sljj/ySHs2dPmqQ

ちぃず

ともとまる さん
オカメインコの性別は、見た目や行動で判断できるようになるのは
生後半年~1年以上先で雛換羽が終わった頃になると思います
これから反抗期もあります(笑)
今はヒナヒナで甘えん坊の時期を十分に楽しんでください!

いいね!

投稿ID: 71OuHT24QZ3otUriB/4Eig

栗
  • 投稿者:さん
  • トピ主

ちぃず様
返信ありがとうございます。

まだ行動で判断出来ないのですね。
反抗期……頑張ります!
今は雛の甘えん坊を楽しみます!

いいね!

投稿ID: UWcOJK3Sljj/ySHs2dPmqQ

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?