病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの生あくび連発。生理現象⁇

ぷーーーーーこ
コメント
1
投票
0

ルチノーの女の子のオカメインコを2年前の秋から飼っています。ケージデビューした頃から生あくびを連続するようになったので、病院に行きそのう検査、便検査をして頂きましたが異常なし。それからも普段はよく連発していました。換羽期の後半になると、普段に加え更に連発するようになったのでまた病院に行き、検査をしましたがいずれも異常なし。換羽期疲れかな?とビタミン剤を頂きました。栄養面を考えて複数のペレットを試しましたが、今の所は合うものが見つからず…普段はシード食にボレー粉などを混ぜて、お水にネクトンSを混ぜています。でもネクトン入りのお水をしっかり飲んでくれる子なので、無理してペレットにしなくても良いのかな⁇と思っています。今年度の春の換羽期がやってきて、また生あくびの連発が増えたので念の為、病院で検査をして頂きましたが異常なしでした。ビタミン剤を増やしてみてとの事だったのでネクトンを増やしていますが、今の所相変わらず何十回もあくびをする日々です。便も通常通りで、鳴き声もかわらず、見たところ元気ですが、毎日連発しているので、いつになっても安心できない毎日が続いています。。生理現象でもあくびを連続する事もあるかもしれませんが、それにしても凄い回数をするなあと思います。。もしかしたら、この子にとってはこの何十回ものあくび生理現象とゆう可能性もあるかもしれませんが。。健康体でも連続あくびをするオカメさんはおられますでしょうか🙇‍♀️

便はお医者さんに褒められました‼︎

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: A4SMjxudDMpOT0GJPLUt9Q

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ナオちゃん

2年半前に亡くなったオカメインコですが
うちの子も生あくびしていました
飼い主としては気になっていましたが
獣医さんに見てもらって大丈夫だと
言ってもらえたとの事ですので
少し様子を見てみても大丈夫だと思いますよ!
うちの子も癖のようにしてましたので!

いいね!

投稿ID: 3Va7tvlNG0nyih9iqDBLKQ

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?