野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

すずめの子

すずめの子
コメント
2
投票
0

先日雀の若い雀が玄関先に落ちていました。
近くに巣も見つからず
首が曲がってバタバタしていたのでしばらく見ていましたがカラスが歩いてきたためみかねて保護しました。
鳥を飼ったこともないためとりあえず
ペットボトルで保温をしすり餌をドロドロにしたものと水を2時間おきに与えています。
一応少しずつは食べてくれていますが
首が曲がっているため立てません。
ほかの獣医さんには野鳥は受診できないと言われ市役所では一時的保護はしても良い。
何もできないと言われ途方にくれています。

元気になって自然界に戻って欲しい一心ですが首が曲がっているため難しいのかなと思います。
せめてできることをしたいと思っているのですが…首が曲がった鳥の情報があまりないため皆さんに知識をお借りしたいと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: bQ7N+nJ8meUEaXWrWcPDcw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

すずめの子

雀の子ですが、その後お空にかえりました。
すり餌も少しずつ食べれるようになり獣医さんにみてもらえると連絡がきた矢先のことでした。
あまりに突然のことに野鳥の保護の難しさを痛感しました。

優しいメッセージやアクションをいただき本当に励みになりました。
ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: bQ7N+nJ8meUEaXWrWcPDcw

かすいず

こんにちは。

『小鳥レスキュー会』と言うNPO法人があります。野鳥の保護もされています。

現在、鳥の保護が多くお忙しようですが何等か対処方法をアドバイスしてくれるかもしれません。

お世話が2時間おきで大変かと思いますが、スズメさんが元気になりますようにと思います。

NPO法人小鳥レスキュー会
http://www.kotori99.org/

いいね!

投稿ID: rEeIkBPWY0BCFMZ8fBugvw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?