飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2歳半の雄の白文鳥です

かずさん
コメント
2
投票
0

自分が雛の時から挿し餌で育てました。
お世話や遊び相手も主に自分なのですが
全然好かれていない気がします。
とにかくいつも威嚇されるし怒っているし
めちゃくちゃ噛まれます。
触られるのが嫌いな子みたいで全く握らせてはくれないし 触れません。
毎日優しく声がけしています。放鳥も毎日最低1時間は欠かしません。
毎日怒られてばかりで心が折れそうです。
これからもずっと こんな感じなのでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: esFZMu3VKeA0IAkP4MRIog

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

お世話をずっとしていて辛いですね。

『主に』と言うことは、飼育環境下で他にご家族がいると言うことでしょうか?
他のご家族に対して文鳥♂さんの態度は、かずさんに対する態度と反対ではないでしょうか?
もし、反対の態度であれば『かずさんはライバル』と認識され、好きな人を取られたくないからとかずさんに厳しい態度をとっている可能性があります。

お話から心が折れそうでも優しい態度をとられているのは素晴らしいと思います。
2歳半は血気盛んなお年頃。年を重ねると怒っても今より激しく無くなったりする子もいます。怒りん坊は変わらないかもしれませんが、今とは違った関係になる可能性はゼロではないと言うことです。

嫌われているではなく『自分の事をライバルと思っている』(かずさんの存在を認めている)と思うとまた文鳥♂さんに接する気持ちも少しは変わるかと思います。
怒っても『焼きもち妬いているの?真面目に怒っても可愛いね。』『たまにはケンカする?』と相手をしてあげて良いと思います。

怒りん坊さんと仲良くするのは難しいこともあるかと思いますが、怒りん坊さんとの関係を楽しむことは出来ると思います。

いいね!

投稿ID: alZno0Uai7bA+7GJJxWfiw

かずさん

おっしゃる通りです。うちは旦那と中学生の娘と3人家族です。カゴを開けると真っ先に旦那のところに行きます。その次は娘のところ、最後に私です。
旦那は一切お世話もしないし遊んでもあげないのに旦那のことが大好きみたいで、部屋から出る旦那を追いかけて行くほどです。
私はライバル視されているのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
それでもやっぱり、我が子のように可愛いですし
見ていて癒されます。この子を家族に迎えて本当に良かったと思っています。
今日は声がかすれるほどキャルキャル怒られましたが、今日も元気いっぱいだねって感じで受け流すことができました。
もう少し歳を取ったら 優しくしてもらえるかもしれないという希望を胸に 今を楽しみたいと思います。ありがとうございました^_^

いいね!

投稿ID: 27B1IJMqeFF/TLBnPhrtnQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?