雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥差別

ぴろりん
コメント
5
投票
0

私の周りで鳥差別をする方がいらっしゃいます。
その方は十姉妹を飼ってるのが気に食わないらしく、セキセイ を飼ってる私に八つ当たりをしてきます。十姉妹を飼ってる私は、情けない?、安い?(高い十姉妹もありますがw)セキセイは、華やかだと思ってる様です。十姉妹に失礼極まりないです。私が引き取りたいくらいです。この様な差別するかたに鳥を飼う資格はないと思います。この様な人は人間も差別する傾向を感じられます。こんな人どの様に対処すればいいでしょうか。十姉妹がかわいそうでなりません。何か対処法が、ありましたら、何卒、よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: h1t06OHCNcrWdsJD8VXJMw

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ヨッスィ

まず 哺乳類と鳥類は 親戚です。

生き物に 優劣はありません、

いいね!

投稿ID: K2nMqSddx2joO7+OD0Ae9w

ぴろりん

ママ友が大変な気持ちわかる気がしますw

私には子供いないですが、鳥が子供みたいなものなのでw

何万種類ある鳥さんで、ご縁がある鳥さんと暮らしてるし、本命の鳥さんをまだ飼ったことがないですが、好みでないと内心思ってても、お迎えすると可愛いです。
此方も正直妥協して飼ってるのに、八つ当たりも程があります。

子供を持つと今度は、こう言ったママ友出現するんでしょうね??

主婦ダサい人がいるけど、主婦だからダサいというより、若い時からチヤホヤされてきた人がこういうお気楽いい加減ずぼら主婦になるんだと感じてます。😇

本当、迷惑極まりないです。😭

いいね!

投稿ID: h1t06OHCNcrWdsJD8VXJMw

TAROSUKE

困ったものですね。
色んな人がいるんだな、とスルーするしかない気がしました(^^;)
どうやっても何を伝えても、人の価値観は簡単に変わらない気がしますので、関わるとぴろりんさんが疲れてしまったり関係が悪化するだけじゃないかなーと。

いいね!

投稿ID: dD8DUoxHEi+aoe6XiLKMUg

ぴろりん

手乗り東京さん

コメント有難うございます!
本当、そうですよね!!

十姉妹って、あまり店頭でも見かけない気がします。
お写真でしか見たことがなく、文鳥を、和にしてほんわかしたイメージで可愛いですよね。╰(*´︶`*)╯♡

本当無視しても、どんどん言ってくるので、本当に鬱陶しいです。
多分、私が派手だと言いたいんだと思いますw。
派手イコール品がないイメージですが、私は安いもので、工夫するのが好きなので、高いものは一切ありません涙。
シロートにいちいち口出してくる人です。

ずっとついてくるので、なんとかしてください。
鳥になんて興味ないのに、すぐに真似したがる癖、今流行のメンヘラ集団だと思います。このコメント読んで、どっかへ行ってくれたらいいなあと願います!!

有難うございました!m(_ _)m

いいね!

投稿ID: h1t06OHCNcrWdsJD8VXJMw

手乗り東京

和鳥コンプレックスとでもいうのでしょうか?
昭和なら兎も角、近年なら十姉妹の方がレアな気がします。セキセイはどこでも見掛けますが十姉妹は見ませんよね?
十姉妹も大変人に慣れますし
本来は自慢したい所なんでは?
珍しい!
よく慣れる!
小さくて可愛い!
素朴!(柄にもよる)
みたいに十姉妹の飼い主さまを
持ち上げて挙げてみたら
雰囲気も変わるかも?

まぁ
たまにどうしようもない人もいるので
ホントにダメな時は縁を切るか引っ越しましょう♪

いいね!

投稿ID: M4sCattbnC1WIekxb5PtaQ

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?