病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

至急 セキセイインコがやけどしました

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

至急です、私のせいでインコがやけどしてしまいました
マグカップに入っているお湯の中に落ちてしまいました、頭から落ちてしまいました
とりあえずやけどしていそうな箇所は冷やしました
今はおしゃべりもしています普通に飛べていますご飯も食べています、元気そうに見えますがインコが心配で心配で気が狂いそうです
様子を見続けるだけでいいのでしょうか 何か異変が起こってしまう前に病院に連れて行った方がいいのでしょうか
どうすればいいか分かりません、知識のある方力を貸してくださるとうれしいです
乱文失礼しました

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: PJL5I+j4NOR4bcw1WddlaQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

たまもるさん、暖かいコメントありがとうございますT_T
本当に知識がないので助かりました、、、
インコちゃんを病院に連れて行ってみます!!本当にありがとうございました!!

いいね!

投稿ID: PJL5I+j4NOR4bcw1WddlaQ

たもまる

初めまして。
その後インコさんはいかがでしょうか。素人ですが、うちのインコも足をお湯につけてしまいお医者さんに行きましたのでコメントさせて頂きます。健診でお世話になっている病院に相談したら、一見平気そうに見えても後で具合が悪くなることがあるから早めに緊急で見てくれるお医者さんに連れて行った方が良いと言われました。

いつもの病院は予約が埋まっていたので緊急のお医者さんに診てもらいました。熱湯ではなかったこともあって、診断は「お湯につけてしまった足を少しかばって動いており握力も少しだけ弱い気がする。この様子だと大丈夫だとは思うがやけどは後でどうなるか分からないから心配なら入院して細かい検査をするという手もあります」ということでした。
(まだ幼鳥だったこともあり、検査自体の負担が大きいのでしばらく分の抗炎症剤をもらって連れて帰りました。)

病院へのアクセスが良いのであれば、受診された方が飼い主さんも安心かと思います。インコさんが元気なことを願っています!

いいね!

投稿ID: 7BgKwzWoGbjMn6tN7bkUuA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?