別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

こちらにも・・・

ジルバ
コメント
3
投票
0

野鳥の方にも書きこしたけどこちらにもお邪魔します。
今日猛禽さんがひき逃げされてました。
週に何日かは、会いに通っていたので、何羽かおなじみさんがいます。
私は出会ってない鳥さんかもしれないけど
なんだか、うちの鳥さんが事故にあったみたいに悲しくて、落ち込みました。
弱肉強食の厳しい世界に生きて無事大きくなれたと言うのに、人間の作った機械に殺されなんて、ごめんね

もう、寒くないよ、飢えなくていいよ、天国の大空をゆっくり飛んでね。
写真撮らせてくれてありがとう。(バードウウォッチャー代表して)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

おはなさん、心温まるお話ありがとうございます。
きっと猫ちゃん、おはなさんの優しさに、感謝してると思いますよ。
猛禽さんもうひもじい思いしないで天国で自由に羽ばたいていることでしょう。

うりちこさん、始めまして
ありがとうございます。

蟷螂さんはなぜか、テニスコートに入ってしばしば危ない目に、心優しい私の仲間はそのたびに救い出してあげてます。
なので、中断がしばしば、犠牲者もたまに見かけます。
せっかく、周辺には緑が沢山あると言うのに、わざわざこなくてもねー不思議です。

猛禽さんも皆さんに思っていただけて、安らかに天国にいけたと思います。

いいね!

そらうり

ジルバ 様

猛禽さんのご冥福お祈りします。
突然の事でその子もびっくりしたでしょうね…。

以前車道の真ん中にいたカマキリを
何とか助けようとしたのですが 結局間に合わず…。

ひかれる!と思った瞬間目を背けてしまいましたが
潰れた音が聞こえ(生々しい表現ですいません;)、
凄く罪悪感を感じました。

あと少し私が早くその場に行っていればこの子は
死なずに済んだのにと。
今でもその場所に行くと悲しくなります。


どうしても避けられないという時もあると思いますが、
せめて車から降りて「ごめんね」と手を合わせてあげて欲しいですね…。

いいね!

おはな

シルバさん こんばんゎ○┓ペコ

かゎいそうでしたね・・・・。
本当に胸が痛いです。

そして、どうして放置されていくのか・・・
命を奪っておきながら、ひどいです。

手を合わせて、ちゃんと謝ってほしいです。


子供のころ、野良ネコが目の前でひかれてしまって絶命してしまいました。
とっさのことに、その引いた車の前に立って止めました。

子供でもいけないことだとわかっていました。

その方は、突然の事に驚いたようでその場から離れようとしたようです。

でも、アタシが止めた事によって、反省されちゃんとそのネコちゃんを火葬してご供養されたようです。

あとから、家に謝罪とお礼を言いにこられました。


突然の事になると、逃げだしたくなるんでしょうか?
もしかしたら、助かる命かもしれないのに・・・。

こういうことは日頃から心がけておかなければ、とっさの判断ができないのかもしれません。

悲しいですね。


日頃から安全運転ですね! 自分のためにも!大切な命のためにも!



いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?