保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

青い鳥、保護しました

たつきち
コメント
1
投票
0

2010年7月26日、私の祖父母が住んでいる山形県酒田市で青い鳥を保護したそうです。
庭の木にとまっていて、指を出したらすぐに指にとまってきたそうです。

祖父母が高齢のゆえ、確かな情報はありませんが、

●「普通のインコ」といっていたのでおそらくはセキセイだと思われます。
●色は青を主としているようです。
●おしゃべりはしない
●ケージに入れる際、捕まらない(その際咬んだりはしない)
●ケージの中では「だせ!だせ!」という感じでよくなく

以上の情報しかありませんが、お探しの方いらっしゃいましたらご連絡おまちしています。

祖父母はかなり昔から最近までさまざまな鳥の飼育経験があるので、お世話に関しては大丈夫です。今もごはんをもりもり食べ、元気にしているそうです。

この子を失った方のことを思うと心が痛みます。
わが子のように可愛がっている祖父母には申し訳ないですが、早く飼い主さんが見つかりますように。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ぷく

たつきちさんのご親戚の方に保護されて良かったですね。
飼い主さんは、見つかりましたでしょうか?

いつまでも幸せでありますように。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?