飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

教えてください。2ヶ月半で発情?

みるみる
コメント
1
投票
0

こんにちは!
ひさしぶりによろしくお願いします。

近頃「発情行動」をみせるようになりました。
この動作が2ヶ月半の時点で始まりました。
現在まで10日ほど継続しています。

発情の様子と思っているのは:
プププといいながら、足を細かにくるくる歩き
背中を触ると羽を広げる行動。
かまってあげるといつまでも続くようなので、
この動作を見ると、触らないようにしています。
そうするとおさまります。

対象:プププが起こるのは私と接触している時のようです。
しかしきょうは初めて見るフキンの上で一人でプププしているのを発見しました。

ネットで発情記事探したのですが早くて4ヶ月でした。
早すぎるように思って心配です。
大丈夫でしょうか?
このあと、無精卵を作ってしまうでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ナオ

みるみる様、こんにちは。

うちのサザナミであれよあれよと4カ月で産卵してしまった子がいます(現在抱卵中)
なので、発情→産卵と考えると4カ月より早い段階で発情があったはずなので
2カ月発情もなくはないと思います。

私も一時混乱していろんな方に意見伺ったんですが、おませさんということで。
人間でいうところの高校生妊娠ってとこでしょうか。
あと、どうしても飼育下(特に室内)ですと環境が自然よりいいので
多少なりとも例外があるのは当然という意見もお聞きしました。

ただ、過剰な発情にならないよう刺激は避けたほうが賢明と思います。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?