野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

誰の巣?

ジルバ
コメント
13
投票
0

これは誰の巣でしょうか?
カラスの巣よりはるかに小さいです
皆さんの周りで見つけた巣も教えてください

大きさは直径15センチ以下 コゲラの巣?スズメが入ってました

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

いたち猫さん
ほのぼのしますねー運の良いスズメさん無事すだったんでしょうね

chiyodoriさん
ツバメのアルビノ、初めて見ましたひじょうに珍しいですね
親や、兄弟に押し出されず公平に育てられ散る様子が良いですね


ミサゴの巣とミサゴの親

いいね!

chiyodori

この画像、私も見つけました(^。^)

自分のスレッドかまめさざさんのスレッドにupしようかと
思っていました。
ツバメの両親ありがとう、そしてセンターのスズメ(笑)
こんなこともあるんですね〜

私からは珍しいアルビノツバメを…

観た方にはラッキーなことが訪れます^_^

いいね!

いたち猫

OCNトップページの動画で紹介されてて可愛くて・・・

ツバメがスズメのヒナを自分のヒナと同じ巣で育てていたそうです(2010年5月のようです)

こんな事あるんですね〜

(記事)http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1634242.article.html

(ニコニコ動画)http://www.nicovideo.jp/watch/1274337938?via=thumb_watch

いいね!

ジルバ

了解しました。

いいね!

chiyodori

いえ、カワラヒワは樹の枝で作ると思います。
あとの鳥シジュウカラ、ジョウビタキは樹の枝ではなく…という意でした。
失礼をばm(__)m

ジョウビタキはごくたまに日本で繁殖することが
あるようです。

いいね!

ジルバ

羊毛の卵もセットだったらおもしろいですね

ヒヨも数羽がその辺を行ったり来たりしていました。
カワラヒワは木の枝を使わないんですね、つぐみはシベリヤ?に渡ってからですか?

chiyodoriさん勉強になります
いろいろ想像するとバードウォッチングがますます楽しく
なります。

いいね!

chiyodori

羊毛ネスト、めちゃくちゃ手間と時間がかかるのでは?
何ゆえ?ですね。でも私も入ってみたい(^。^)
というか、卵もセットであったら面白いかも。

下から見た写真なので形状がよく分かりませんが
木の枝で皿状の巣なら限られてきますけどね…
可能性が高いのはヒヨですかね、ツグミは日本で繁殖
しませんし、カワラヒワはもっと小さくてお椀形
あとは木の枝で作らないですしね。

いいね!

ジルバ

えめるるさん、人間に鳥の気持ちになってもらうための巣かな?ほんとの所わかりません

カラスはいろんなものを使うみたいです、きっと家の洗濯ばさみも持ち去られてるんだ

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。
お写真大きい巣ですね?人間用ですか・・・・(笑)

カラスは頭がいいので巣作りも人間様のを拝借してちゃっかり作るそうですね!!
近所の人も屋上で、物干し用のワイヤーハンガーを取って咥えながら飛び立ったカラスに「やられた〜」と嘆いておりました。(笑)

いいね!

ジルバ

chiyodoriさんおはようございます
今日は良い天気、ここのところお仕事が入らないので、妹とお山に散歩に行ってきます
うーん鳩の巣にしては、つくりがふんわりした感じで小さいかと・・・
ちかくにツグミ、カワラヒワ、ヒヨ、シジュウカラ、ジョウビタキ、鳩、がいました

鳥の巣が好きな友人が羊毛でこんな巣を作って、見に来たお客さんが入っちゃいました

いいね!

chiyodori

キジバトなら直径25cmはあるでしょう。
作りかけ…は冗談ですが、ヒヨドリなら15cmくらいでも
あるとは思います。メジロも木の枝ですが、
もうふたまわりは小さいですしね。

いいね!

ジルバ

ママさん、キジバトの巣ですか?ありがとうございます
いずれも干拓地に隣接する公園で見つけました、キジバトの巣は以前どなたかupされていたけど画像が消えてる・・残念

いいね!

ビッグママ

キジバトでは ないですか?

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?