飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ボタンインコについて

熊
  • さん
  • トピ主
コメント
3
投票
0

ボタンインコが我が家にやってきました。
それで家のコザクラインコと大きさを比べるとボタンインコは結構小さかったのでびっくりしました
これって普通ですかね?

あとボタンインコの性格や特徴など教えて下さい

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

熊
  • 投稿者:さん
  • トピ主

SAORIさん、ミルクさん、うぴさんありがとうございます。
ボタンインコがコザクラインコより小さいと言うことが分かって安心しました

数日様子を見ていたらこの子はとてもおとなしいようです。人にも少々慣れていますが、とても手を怖がっています。今は手にエサを乗せて食べさせるなどの方法をして慣れさせようとしてますが、手に慣れるのは1年くらいかかるのでしょうか?

いいね!

うぴ

熊さん、こんばんは♪

もう虹の橋を渡ってしまいましたが、今年2月までウチにもキエクリボタンインコ(ブルー,♀)ちゃんがいました(・∀・)

でも、我が家のボタンさんはミルクさんウチの仔とは正反対で(苦笑)気が強くて暴れん坊だったんです!(躾が悪かったのでしょうか!?)
かみ癖もあって力が強いから毎日かまれて出血するし!二軒先まで聞こえる位鳴き声がデカい!
放鳥時は目を放すと子供の教科書やプリントなどあちこちサクサクと紙をかじり♪イタズラ好きで本当に大変でしたよ〜!
でもカキカキが大好きで「なでて〜」とスリスリされるとそんな大変さはすっかり忘れてしまうんです(笑)人懐こくてかわいい仔で大好きでした( ´∀`)

今、セキセイさんがいるんですが…静かです。
ちょっと物足りなさを感じてしまったりもします(^^ゞこの仔もとてもかわいいんですけどね(笑)手が掛かるほどかわいいと言う事でしょうか(^^;)

ボタンインコさんとの生活、楽しみですね♪

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

こんばんは。

我が家もボタンちゃんはコザクラよりちっちゃめですよ^^

SAORIさんの書かれているとおり、我が家の子はキリエクロボタンだと思いますが、バイオレットなので体は小さめかもしれません。(38g程)

性格ですが・・・我が家の子はとにかく、大人しいです。
お淑やか?というか・・・無駄鳴きも呼び鳴きも一切なく、噛み癖もないし、悪戯もしません。(鷲掴みしても怒りませんし…)

気がつくと、そっと、手や肩に止まっているような子です。
ですが、我が家の元気っ子コザクラと大の仲良しです^^

コザクラ・柚子 ボタン 雪 仲良し〜です

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?