別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラインコの急死が悲しくて

サラサラ
コメント
3
投票
0

木曜の昼に、しゃっくりのようなことをしていたと、子供から報告がありました。
仕事から帰って様子をみると、やはり、今まで聞いたことのない音を頻繁に出していたので、しっかりとした保温をして寝ました。
それでも、顔をみたら笑い声を出したりして、「このしゃっくりおかしいね!?」って感じで私に話しかけてきたりしてたのに。

が、翌朝うずくまって亡くなっていました。

ピャピャ、ピャピャ(ママ、ママ)とないたり、娘の愛称を
呼んだり、
一人っ子の娘の妹のような存在だったので、家族みんながうちのめされています。

まだ3歳で、これからもずっと一緒にいられると思っていたのに。

仕事が休みの土日になって、やっと泣いてよいようになり、一日中泣いていました。

とてもとてもショックです。
もう帰ってこないとわかっていても、あまりに悲しくて。

あんなになついてかわいい鳥は、もう飼わないようにしようと思います。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

やっこ

サラサラさんへ

突然の出来事で本当にお辛いことと思います。
小鳥って小さな体でどうしてあんなにたくさんの愛情をくれるのでしょうね。お仕事中は、なかなかそうもいきませんが、サラサラさんの悲しむ気持ちがきっとサラサラさんのお仔さんに伝わっているはずです。3年間幸せだったお仔さんのためにも、少しでも、元気になってくださいね。

いいね!

つっき

あんなになついてかわいい鳥は、もう飼わないようにしようと思います。

それもいいと思います。
家庭があって、子供がいて、仕事もあって・・・
泣きたくても土日まで泣く事も出来ない。
とても苦しいですよね。

でも、辛い思いが大きい程、小鳥と過ごした時間が恋しくなると思いますよ。
優しい小鳥達は、仕事の疲れも心の疲れも全部吸い取ってくれますから・・・

いいね!

ジルバ

おはようございます
お気持ちよーくわかりますよ
今はその子の事を沢山思って悲しんで泣いてあげて
きっとその思いはその子に伝わるから
愛されていたってわかるから

私ももうこんな悲しい思いをするならもう飼わないと思った時期もありましたそんな時、虹の橋の詩や、とりっちの存在を知りました。
同じように別れを経験した方達のことを知り、皆同じだとか、どんなに克服したかとか拝見していると、なんだか気が楽になった気がしたんです
だんだん、他のコーナーも覗く勇気が出て、やはり鳥の可愛さや魅力に、又飼いたいなーって思えるようになって来たんです

そして、娘の後押しもありクッキーと出会うことが出来ました

飼わないなんて宣言しないで、又出会いがあればお迎えしてあげてね 鳥ファンでいてくださいm(__)m

鎌倉の幸せの白い鳩

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?