愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

我が家のセキセイ組♪

milk
  • milkさん
  • トピ主
コメント
2
投票
0

我が家に現在いるセキセイさんは全部で3羽。

大型セキセイのぼーちゃん♂ 1歳4カ月
ジャンボセキセイの兄妹・らぶ♀&ぴーす♂  4カ月

(スパングル・グレイがらぶ・スパングル・グレイグリーンがぴーすです)

がいます^^

しばらく隣同士で様子見をしていた、らぶ&ぴーすとぼーちゃんを同じケージに入れてみました。

すると・・・

コレ・・・同じセキセイでいいのか・・・?と飼い主ながらビックリ。

いくら大人(1歳4カ月)と子供(4カ月)といえどもサイズが・・・(笑)

ラブ&ピースもショップ等で見る普通のセキセイに比べるとジャンボちゃんなので当然大きいです。

性格もジャンボちゃんらしくおっとりかわいこちゃん。

でも、やっぱりぼーちゃんが一番大きいんです。

大きさはアキクサインコとあまり変わりません。

雛の時からかなり体格が良かっただけはあります(笑)


こうしてみていると・・・現在は飼っていないですが普通セキセイちゃんも並べたくなりますね〜(*^_^*)

我が家の子は基本的に種類関係なく仲良くしますが、
集合写真はさすがに撮れないので・・・いつか撮れるといいな(^−^)

左ぼーちゃん・右らぶちゃん 3羽一緒に。 らぶ&ぴーす♪兄妹一緒に。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

milk
  • 投稿者:milkさん
  • トピ主

くーちゃん様

こんばんは!
くーちゃん同じお色ですね!!とっても似てます^^かわいいです♪
くーちゃん、お写真で見るモフモフ具合からもしかして、
くーちゃんもジャンボちゃん又はジャンボハーフさんかもしれませんね(^−^)

らぶ&ぴーすは大きくなってもぼーちゃんくらいまでにはならないと思います。
ちょっと大きめでモフモフのセキセイちゃん。位かな?と予想してます^^

それにしてもくーちゃん子だくさんのようで羨ましいです^^
我が家のぼーちゃんもらぶちゃんと仲良くなってくれるといいのですが・・・
こればっかりは本鳥同士の問題なので分かりませんね^^

くーちゃんのお写真もまた是非UPして下さいね♪
私も楽しみにしてます〜^^

去年の10月のつんつくぼーちゃんです^^

いいね!

くーちゃん

ミルク様
こんばんは!
セキセイ組、かっわいいですねぇ〜♪
「ぼーちゃん」はうちの「くーちゃん」のジャンボばんだ〜♪と良く拝見させていただいておりました!
ジャンボは小さい時もおでこが被さっているんですね(^^)
らぶちゃんとピースちゃんも大人になったらぼーちゃんと同じくらい大きくなるんですかね〜?
また写真UPしてくださ〜い!
楽しみにしています♪
宜しくお願い致します。

ぼーちゃんに似てませんか?!♪

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?