飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

女の仔?

たっくん
コメント
6
投票
0

おかげさまで、インコのピーちゃんは換羽も終わって、
もうすぐ1歳になります。

ところで、オスの雛が生まれるのを待って、
小鳥専門のペットショップで購入したのですが、
最近お鼻が青くなるどころか茶色くて、
遊びに来た人たちに、ピーちゃんはメスだね。
と言われます。

かわいいし、きれいだし人懐こくて、今となっては
どちらでも良いのですが。
自分のことはピーちゃん ピーちゃん 
おはよう 遊ぼうと言いますが、
息子の名前など他の人のことは、
いくら教えても言いません。

以前飼っていたオスは、いくらでも覚えて
○○ちゃん 起きなさい。もしもし...。
など、お説教までしていたので。

あまりお世話をしない夫にすぐ寄っていくし、
やっぱり女の仔なのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

たっくん

皆様、有難うございます。
お店の人に、ハルクインのオスといわれて
連れ帰り過ごしていましたが、
おんなのこなのですね。

これからは言葉を教え込むことにとらわれず、
のんびり付き合います。

いいね!

*♪ぽぽちゅん♪*

確実とは言えませんが、
女の子っぽいと思います(*^_^*)

いいね!

退会ユーザー

蠟膜の色を見る限り、立派なメスでしょう。
ピントが合ってないので確定とは言えませんが。。。

いいね!

たっくん

コメント、有難うございます。

写真を撮ってみました。
白いし動くし、子供と同じで、
ナイスショットは難しいです。
目玉は黒です。

これで分かりますか?

いいね!

ネギ

はじめまして!ネギと申します。
よくしゃべる方だとおもいますよ?
関係の無いことはしゃべらないということですが、気に入った言葉をインコはしゃべります。
インコちゃんはもちろんお世話をしてくれるあなたは大好きです。だけど、「飼い主と遊ぶ」というゲージがいっぱいになり、「他の人と遊ぶ」というゲージを満たすために旦那様のところに行く、という心理なのです。子供がいつも一緒にいるお母さんより帰ってきたお父さんになつく、といった具合です。それに、インコの好みはあまり性別とは関係ありません。
性別ですが、おしゃべりするのは一般的にオスだと言われています。まれに女の子でもおしゃべりする子はいますが、あまり得意ではないと思います。オスでもろうまくの色が青くなる種類とピンクになる種類がありますので、写真を見せて頂かないとよくわかりません。
なんか、あまり回答になってませんね。。。

いいね!

ナオ

こんにちは。

成長になってもおはなが青くならないオスもいますよ。
イノ系(赤目系)やハルクイン種がそのようです。
なので、羽色によって青鼻のオスかピンク鼻のオスか違うので、ぴーちゃんの羽色などを教えていただけるとより回答がしやすいと思います。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?