野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

白鳥さん

退会ユーザー
コメント
8
投票
0

携帯なので、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、石狩のとある田圃です。道の両側に、白鳥がてんこ盛りでした。ちょうど雪解けして、代かき未満なので、越冬?落穂があるのかと思われます。シベリア帰還前の、腹ごしらえかしら。

白い粒粒は全部白鳥です 見えるでしょうか…

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

なっちさん おはようございます。

繁殖しているなんて、知りませんでした。和白鳥??越冬しに来て気に入ったのか、それとも昔からいるのかしら。いずれにしろ、人には厳しい気候ですね。
灰色のぱやぱやひよこさん、全道ローカルでやってもらえないかしら。

いいね!

なっち@

さくらままさん:

こんにちは!
こちらはなんと、白鳥さんが繁殖しています!
ちなみに、アップした写真はまだ若鳥でオツムがグレー。
繁殖は地元の新聞にも取り上げられるほどで、キツネに気をつけて、無事に育ってくれるように、町のみんなで見守っています。
北海道でもココの地域は日本でも指折りの年間平均気温の低い町で、
なんと平均気温は5℃!もう、シベリアですね(笑)
夏も気温が上がることはあまりありません。
早くかわいいグレーのヒヨコが見たいな〜!
今年も無事に大きくなって欲しいです!

いいね!

退会ユーザー

なっちさんこんにちは。
太平洋岸は留鳥化しているんんですね。年中白鳥が拝めるなんて、素敵だぁ。ん、夏の気候がシベリアなみ?と考えると、一概には言えませんか???
かたまってほっこりしている白鳥、かわいいですね。石狩は食事中なので、まったりサンはいませんでした…。

いいね!

なっち@

こんにちは!
こちら、北海道の太平洋岸です。
こちらは近くの川や湖に年中白鳥さんが居ます。
昨日も遊びに行ったのですが、白鳥さんがのんびりしておりました。野鳥コーナーにも写真をアップしましたが、こちらにもおじゃまさせてくださいネ!
あの優美な姿、本当に美しい鳥ですよね〜♪
夜には、鳴き交わしながら我が家の上空を飛んでいきます。

のんびり、白鳥さん。

いいね!

退会ユーザー

chiyodoriさんこんにちは。
はっきりみれませんでしたので、どっちかわかりませんでした。今度から双眼鏡持参ですかねー。
気温だけ見ると寒そうですが、暮らしてみると暖かく感じられるので、不思議ですね。

いいね!

chiyodori

見えます見えます。

まさに北の大地っていう感じですね^_^
これはみんなオオハクチョウなのでしょうかね。
まだまだ寒いんですね〜

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん見てくれてありがとうございます。
ほんの2-3日前の様子です。白鳥が三々五々ぱらぱらと飛んでいるので、ぼーっと見回したら白鳥だらけだったわけです。今まで気づかなかった自分が残念です。
札幌は室内気温は常時20度越えですが、外気温はまだまだ半分ぐらいです。でも、あっという間に春になりそうな気配が出てきてうれしいです。

いいね!

ジルバ

さくらままさんおはようございます
こちらの気温は室内温度21度越えてます、外はもっと暖かいです、現在の北海道の様子ですか?
雪がまだあるのですね、白鳥が見られるなんて羨ましい
これだけ広い田園があると、暖かくなる頃色んな野鳥が見られそうですね

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?