飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

禽舎のお掃除の方法と頻度について。

wassy
コメント
1
投票
0

情報を提供頂ければ有り難いです。現在うちには大型の禽舎とゲージの両方があるのですが、禽舎ができてからはお掃除がかなり楽になったことは確かなのですが、ゲージ飼育の鳥さんもおりますし、禽舎は禽舎で、毎日水洗いするのか否かで、考えてます。毎日掃き掃除はしているのですが、やはり掃き掃除では除ききれないこびりついたフンなどはどうしても残ってしまいますし・・・。(禽舎の床はコンクリートです)水洗いしても取れないものはとれないし、いっそのこと洗剤を・・・と考えてしまうのですが、ゲージの場合なら洗剤で洗って干せば良いのですが、禽舎の場合、木製ですのでどこかしらに洗剤が残留してしまうのではないかと思い、(後、洗剤入りの水が大量に庭に流れ出るとそれも土壌を汚染するのではないかと思われます)それも躊躇してしまってます。禽舎で鳥さんを飼育されてる皆様は、どのような方法で、どの程度の頻度でお掃除されておられますか?よろしければご意見をお聞かせ下さい。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

wassy
  • 投稿者:wassyさん
  • トピ主

maiami様コメント有り難うございます^^。そうですね、やはり特に洗剤など使用せず、水洗いが良いですね^^。早速日曜にお掃除します。

いいね!

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?